2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嫌なものはイヤ

今日は久しぶりに母ちゃんとお散歩。
ヒマーなハルっちが最近お散歩へ連れ出すことが多いので・・・。

散歩途中で黒いかわいらしいトイプードルに会いました。





「あそぼー」

と元気にエル子の右へ左へと回り込んで
遊びをしかけてきてくれている可愛い女の子のプードル。
なのにエル子は仁王立ちのまま。

そしてそのうち黒プーの飼い主さんが「あらあら」と笑い始めたので
回り込んでエル子の顔を確認したところ






無言でこんな顔をしていました・・・。

本当に残念なわが娘で申し訳ない。

帰り道にも元気な茶色プードル君にあって
同様に「あそぼうよ!」と尻尾フリフリで近づいてくれたのですが
同じように無言で上の写真のような顔をしていました・・・。




エルちゃんは誰でも受け入れるわけじゃないのよぅ。自分に正直なのよぅ


好き嫌いが激しいエル子・・・。

確かに元気のいい積極的な子は苦手で統一していますけれどね~。

「ダメなものはイヤなの」

のエル子さんでした。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃんが兄しゃんの卒業式前にトリミングへ行ってきたのよぅ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 我が家のお犬 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平日の朝は






夜に恒例の馬アキレスのおやつタイムが終わるともっとよこせ、とばかりに
こんな顔になるエル子。


なのに、平日の朝は…。








出勤準備する母ちゃんを横目にしょぼくれてしまうのです。







悲しげなこの瞳を見ると1日中一緒にいたくなってしまいますが、
獣医さんの


「留守番も必要だからね。可哀想、って思わないことね~」


の言葉を思いだし、出勤する母ちゃんなのでした。
って、この日はハルっちがまだ寝ていて自宅にいたから寂しくないと思うのですけれどね…




※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



群れから誰かが離脱するのがイヤなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 我が家のお犬 | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなシステム

最近はなくなりましたが
冬休み前まで大学からの受験資料がワンサカとポストに届いていました。




データーが漏れているのよねぃ~


ご丁寧に受験案内なんかも同封されているところも多く
電話まで貰った覚えがあり

「ハルっち、電話はどこかで漏れるから書くときは注意して」

と言ったほどです。

ちなみに電話は

「息子さん、当大学について考えてらっしゃいますか?」

というものでした。。

冬休みを過ぎた頃は予備校の案内が届くようになりました。

そして今はCMでもおなじみの某紳士服からの案内葉書が来るように・・・。

うまくハルっちのデーターは流出しているようですな・・・(^^;

とはいえ、来月にはハルっちもスーツを新調してやらねばなりません。

夫のスーツがあるのですが
体格が若干違うので無理だろうなぁ~。
(まだ着ていないポールスミスのスーツもあるのですが・・・)

お友達と買ってくるよう勧めたいと思っています。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



大昔は私立大学の受験案内は本屋さんで売っていいたらしいわよぅ~。これまた時代が違う、ってことねぃ
(今は学園祭などの時に無料で大学側から貰えるところが多いようです)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 子どものこと | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな週末でした

再来週はハルっちの卒業式があります。



着るものがない・・・。




母しゃんはフォーマルな洋服を着る機会がないからねぃ


ので、久しぶりにスーツを新調しました。

もう何を買っていいかわからない!

のでマダムっぽい店員さんに相談しながら試着・調達いたしました。
(「これ可愛いすぎないですか?」とか「浮いていないですか?」とか色々聞きながら購入)





これで4月の入学式もOKねぃ!


そうなの。

4月の入学式と
5月にも催事があるのでその時にも着る予定です。

一方でハルっちは3年間我慢に我慢を重ねたガラケーを
やっとiphoneへ機種変更して嬉しいご様子ですが
いまひとつ使い方が分からないようで
今日はお友達に教えに貰いに出かけて行きました。

クラスでの連絡は皆ラインで行っていますし
ガラケーは少数派、というよりハルっちだけだったので
途中で買い換えてあげたい気持ちはありましたが
高校に入った時に

「私立だからガラケーでいい」

の本人の言葉を守らさねば、と我慢させてしまいました。

本当はもっと早く機種変してあげたかったのですが
法事や母ちゃんのインフルエンザで予定より大分遅くなってしまいました。

バイトが安定しだしたら
本人の通話料は本人負担にしてもらう予定ですが
それって厳しすぎるのかな?

ちなみに我が家の方針は

大学に入ってバイト開始になったら
携帯代・お小遣い(衣類他)は自分で調達。
勉学に関する事のみ(教科書・授業料・定期代)おうち負担の予定です~!


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母さしゃんは「25歳くらいまでには家を出て行って自立してね」って時々言っているのよぅ。ちょっと冷たいんじゃないかしらぁ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 日々のつぶやき | 23:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐるぐる巻き

ワンコも小さな子どもも
モフモフしている毛布が好きな子は多いと思います。










エル子も毛布のようなフカフカのものは大好き。

これは着れる毛布で、寒がり野郎の夫用に購入したのですが、
途中からエルと兼用になってしまい、時々夫からの


「なんか、この毛布、着るとエル臭がする!」

と抗議の声が上がった毛布でございます(マメに洗えばいいだけの話ですが…。)


この日は床に落ちていた毛布をエル比で整えて
ひとりヌクヌクしていたので、包んであげました。








うっとりし始めました。










ひとりでウットリぬくぬく。








動くことなく寝てしまいました。

エル子もお父しゃんと同じで寒がりだものね~。

しばらくヌクヌクしていなさいな。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



不思議と眠くなっちゃうのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 我が家のお犬 | 00:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな日も

体が元気になったら
今度は気持ちが曇り空。

こんな日もあるさ~。





そういうときは寝ちゃうのが一番よぅ



エル子を湯タンポに寝てしまおう!

おやすみなさい♪



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









| 日々のつぶやき | 01:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー・バレンタイン♪

本日はバレンタインデー。

後輩のライヴを見に出かけたハルっちでしたが
勿論チョコなんて持ち帰ることもなく
今回もママチョコのみ・・・(笑)。



    今年もハルっちと夫に二つ用意!



ハルっち、来年は女の子からもらえるようになるといいのだけれどなぁ。




夫には今回ピエール・マルコリーニのチョコで(そして母ちゃんが食べる!)


ところで熱が下がった後は食欲もいつも通りなのですが
頭痛が今回長引きました。

そしていつでも眠く(これはいつもと変わりない?)、
横たわればいつでも5分以内に眠れてしまう程です。







病院に行った後は熱もないのですが
「5日休むように」
と念を押されたので明日もお休みです。

エルちゃんは嬉しいかな?

あと少しだけのんびり過ごそうね。






※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



せっかくだから母しゃんもいつもに増してグータラに過ごすといいのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 日々のつぶやき | 20:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザにかかりました

今週始め、出社すると
10名程が既にインフルエンザで休んでいました。



そういうときは無理せず休むのが一番なのよぅ



その日にも早退してインフルエンザと分かったので
休みに入る人もいたので、

「学級閉鎖じゃなくて、会社閉鎖もありですよね~」

なんて言っていたら母ちゃんも体調がイマヒトツのような気が…。




あらぁ、もらったかもよぅ


その後、風邪のような症状に腹痛、筋肉痛、とうとう発熱したため、
「これは、ひょっとして…」
と、時間外でしたが、病院へ自転車をキコキコこいで行ってきました…。

こういう時、以前なら夫が

「うつさないでねっ!」(いつもなぜかおネエ口調)

と言いながら車を出して付き添ってくれるのですが、それがないのが寂しいところです。。

結果、インフルエンザA型でした。

熱がさほど高く出ず(38℃)、1日で下がるのも職場で流行っているのと同じでした。


症状は

・発熱
・筋肉、関節痛
・腹痛、下痢
・頭痛
・咳、鼻水、くしゃみ

食欲がなくなることはなぜかありませんでした(-_-;)。


1日だけの発熱で高くないこともあり、
会社で流行っていなかったら病院へ行かずに
翌日から出社してしまうところでした。


感染力が半端ないので、少しでも発熱したら
病院へ行く方がいいと思います。


母ちゃんもあと少しだけおうちでエル子とのんびりしようと思います。





※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃんはいつも以上に寝ているのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 日々のつぶやき | 13:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しい週末

週末は夫の実家へ帰省していました。




出かける間際、しっかりキャリーに入りスタンバイOKのエル子



今回往路は東京駅から京都駅までバスを使用していました。
(なんと@5,100円)

しかし7時間は辛かった・・・。


fc2_2016-02-08_20-34-53-452.jpg
なんかすご~く時間がかかったような気がしたわぁ


往復ともバスは厳しいかも・・・。

特に犬連れは夜行バスは乗れないので
昼の便だけなのです。

帰りは新幹線でした。



fc2_2016-02-08_20-35-32-128.jpg
おばあしゃんやミーちゃん達と遊びたいなぁ~


命日を夫の弟妹、夫母と過ごした週末でした。
来月初めにまたおばあしゃんが遊びにきてくれるからね。

しかし次回、バスを使用するかどうかは考え中。

値段は魅力的ですが・・・。
夜も乗せられたらいいのになぁ~。
(今回の規定はJR西日本での対応です)

ちなみに帰りの新幹線でお隣に単身赴任中と思しき
おじさまとご一緒したのですが

「いい子だね~」

「全然騒がないんだね」

と、たくさん褒めて頂いたエル子。
(おじさまのところにも同じ色合いのトイプーがいるんだそうで可愛い写真を見せてもらいました)

私が車中で手回り品用の切符(エルの乗車券280円)を車掌さんに払っていたら

「280円かかるの?言わんでもええのに~。こんなんおとなしかったらバレへんですよ」

と言われたのでした(笑)。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんはお外ではいつも褒められるのよぅ。反抗的なのは兄しゃんいに対してだけなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 日々のつぶやき | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶対に言っている、はず。

おやつの馬のアキレス腱を途中で

「はい、今日はここまででおしまいね」

と取り上げるとエルから

「なにするのよ、このクソババァ」

と言われました。








fc2_2016-02-01_19-44-06-782.jpg



絶対に言っていると思います。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



ちょっとだけ意思表示しただけなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 我が家のお犬 | 10:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT