2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界フィギュアが始まります


横から音がカシャカシャうるさいわねぃ






お顔はちょっと高い位置に置きたいのよぅ



シーズン締めくくりのワールドがいよいよ今週末に開催されます。

成績なんてどうでもいいのです。

素晴らしい演技が見られれば…。

でも、やっぱり真央ちゃんの笑顔が見たいなぁ~、って心から思います。






自分の為にだけ頑張ってね。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



知子ちゃんが派手に転ぶイメージが母しゃんにはないらしいわよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









| フィギュアスケート | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後・車をこすりました

昨日こすった車の修理代。

今日、ディーラーの担当者が工場に連絡を取り
見積金額の連絡をくれました。



             なになにぃ?お話なら聞くわよぅ


担当さん 「工場から見積もりの金額がきました」 (申し訳なさそうな声)

母ちゃん 「どど、どうでしょうか?」

担当さん 「バンパー交換して、上のへこみもきちんと直すと・・。50万円に・・・」

母ちゃん 「ご、50万!!うっ。。そ、そうですよね・・・(T_T)」

担当さん 「これは最大です!その、あまりかからないように、板金できるところはして
        塗装で目立たなくすることが出来ると思います。23・・万円位でしょうか


母ちゃん 「うっ・・・。そ、そうですか・・・」

担当さん 「いかがいたしますか?」

母ちゃん 「・・・。主人が乗っていた車で思い入れがありますし、出来る範囲できれいに
       したいので、交換せずにお願いします」



そして預ける日の相談に。


担当さん 「その日ですと・・・、代車が少し大きいものしかあいていないのですが、それでいかがですか?」

母ちゃん 「いやいやいや、大きいなんてダメです!代車なしでお願いします」




    またこすったりしたら元も子もないわよねぃ



ほんと、そう!

だって今の車でも駐車場に入れるのに両脇10センチずつしかあいていないんですから。

担当さんは「もっと安くなるよう頑張りますね」と言ってくれましたが
大きい臨時出費になりました。




本来払う予定だった兄しゃんの予備校代を半分スライドさせればいいのよぅ


そうね、そう思うとしよう・・・。

ハルっちが受験前に通うだろうと思って予定していた予備校・受験費用
この車の修理と別件(母ちゃんの補聴器)できれいさっぱり使用させていただく予定です。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃんが補聴器についてまた日記に書くらしいわよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 日々のつぶやき | 21:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車をこすりました

3月半ば頃から週末他、何かしらめずらしく用事が入っていた母ちゃん。

・ハルっちの高校のクラスの母達の飲み会、職場の飲み会
・実家に帰省
・エル子が脱臼し(今はとても元気です)、通院の為、会社を休む
・補聴器を試してみる(5年前に突発性難聴の為、左耳を失聴しています)
・エル子予防接種
・ボランティアセミナーを受けに行く(おもてなし語学セミナーの補講)


他色々とあったので、日記にしたいところなのですが・・・。
今日、とってもショックなことがありました。




        表題のとおりねぃ


マンションの駐車場に入れるときに
その鉄柱にガリガリとかなりハデにこすりました。
バンパーとその上も。
ちょっとエグれていたと思います。

もうショック・・・。

夫よ、すまん!

急いでディーラーに電話して見てもらいましたが
見積もりは明日以降になるとのこと。

「バンパー交換だとそれだけで25万円になりますからね・・・。
 そうならないよう、お金をあまりかけずにきれいにする方向を探しますね」

と担当の方が気の毒そうに言ってくださいました。

臨時出費も痛いけれど
あんなに気を付けていたのにどうして今ごろ!?と思ってしまいます。

何より夫の車を傷つけてしまった、というのがショックで。

「慣れてきているからちょっと気を付けてよ」

と言われている、と思うことに・・・。

夫ファミリーのグループラインに
「車こすっちゃった・・・」
と、報告したところ
夫ファミリーから「仕方ないよ」「楽しんで乗って」などと
コメントを頂き、ちょこっと立ち直ったところです。

ほんと次は気を付けないと~!


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



お父しゃんの「駐車場でこするだなんて信じられない」って言っている声が聞こえそうねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 日々のつぶやき | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日の朝

休日の朝、というか、
ハルっちにとっては今は毎日がお休みなのですが、
声をかけない限り、起きてこず、
ずっとうつらうつらと寝ています。
(このくらいの時は母ちゃんも同じだったから仕方ないかぁ)










エルちゃんも









すっぽりと埋まって気持ちも良さそう~♪








来月から兄しゃんとこうやって
ゆっくり過ごせなくなると思うので
たっぷり満喫してね。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんはフカフカなものが大好きなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 日々のつぶやき | 17:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真凛ちゃん

本田真凛選手、ジュニアのタイトルを取りましたね!






真凛ちゃんの柔軟性のあるスピンや繋ぎ、
フワっと降りるジャンプは大好きです。
ジャンプでの減点も取られることはありませんでした。

あと彼女は品の良さ・華がありますよね。
姿勢もとてもきれいですし
今後の成長による女性特有の体型の変化を上手く乗り切ってもらいたいなぁ。

関大・浜田コーチのところには今女子の主要選手が集まっていて
今後は目が離せません~。


ただ、今回ロシアは本当にアクシデントが重なって大変でした。

たったひとりで参加したソツコワ選手、
プレッシャーはひとしおだったでしょう。

そういえば、男子Jrの山本草太選手も
直前の怪我で不参加になりましたし、
この時期の大会はどうしても怪我などが集中してしまう時期なのかもしれません。

どうかまだ若い選手の怪我が来期にはよくなっていますように。




fc2_2016-03-20_21-15-58-738.jpg
     次はシニア選手たちのワールドねぃ


そうだね!
真央ちゃんを2年ぶりに見られる!

しかし来季はひょっとしたら樋口新葉選選手がシニアにあがってくるかもしれませんし
来年の五輪YEARには本田選手や白岩選手があがってくる可能性があります。
日本女子も五輪やワールドに出るのに
かなりの激戦となりそうです。

もっと早くから激戦となっているロシア女子は全く先が読めません。
まさか昨年の覇者、タクタミシュワ選手がワールドに今年出られない、
だなんて予想出来ませんでしたし・・・。
(あぁ、でも想像したくないけれどドーピングの問題がからんでいるのかなぁ、とも)

いつも全力で自身の力をどの選手も出し切って
満足いくシーズンを毎年送ってくれたらいいなぁ、と思っています。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃんは新葉選手のジャンプでみどりちゃんを思い出すそうよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| フィギュアスケート | 21:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人飯

卒業式後のハルっちはそれなりに忙しく、
今日は高校軽音部&その卒業生達の合同ライヴということで
晩御飯いらず。

昨日の夜も練習で不在だったので
母ちゃんは弁当を買って帰ったのですが
二日続けて弁当もなぁ、と今晩はオムライスだけ作りました。




    サラダはコンビニで買いました


せっかく1人ご飯なので
パン屋さんでパンを買うついでに自分の為のおやつも購入。



ニューヨークチーズケーキ。美味しかった~!



残りの今日のノルマは
最終回のドラマ「わたしを離さないで」を見るのみです。

このドラマ、見終えた後、その重く暗い内容の為、
見終えるとどんよりとしてしまうのですが
その世界観がすごく丁寧に描かれている為、
色々と考えさせられます。
希望のない世界で限られた時間をどう生きるか、みたいな。
視聴率があまり良くないみたいなのが残念なのですけれどね~。




エルちゃんも母しゃんのお膝の上で過ごすわよぅ


3連休だものね~。

ちょこちょことお出かけしようね(注射もね!)

※りーママさん
 息子さん、おめでとうございます。㋃からりー君も大学生ですね!
 あぁ、なんて早いのかしら・・・。
 そしてメッセージもありがとうございました~!
 


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



お注射なんてしなくても大丈夫なのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 日々のつぶやき | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あさんぽ





今朝はめずらしく平日朝散歩へ行ってきました。






朝んぽのあと出勤するのは初めてかもしれません。

今日1日は散歩時のエルちゃんの嬉しそうな顔を思い浮かべながら
仕事が出来そうです(o^-^o)。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



会社に色々とゴタゴタがあって大変そうなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 我が家のお犬 | 08:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分年齢

誕生日を迎えて
また一歩一歩アラフィフに近づいていっている母ちゃんですが


fc2_2016-03-13_23-24-53-914.jpg


年齢を書類で書く時
一瞬「今何才だったっけ?」って考える時があります。

そればかりか、±1で書いてしまう時もあります(;´д`)。


fc2_2016-03-13_23-25-17-035.jpg


40を過ぎてからこういうことが多くなったのですが、
絶対にまちがえてはいけないような書類などに限って
間違えているような気がします。
(例えばハルっちの学校関係の提出用書類など)
年齢なんて大体合ってればいいかな?というものでもないですよね。


fc2_2016-03-13_23-25-44-024.jpg


年齢を聞かれてすぐに答えられなかったり(答えたくなくて、ではなく一瞬迷うのです)
するのも老化かしら・・・。

という話題を夫と以前した時に

「普通ないよ」

と速攻で言われたことを思い出した今日でした(笑)。

※拍手ボタンからの「おめでとう」メッセージありがとうございました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



兄しゃんは昨日スーツを買ってきたのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 日々のつぶやき | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母ちゃんの誕生日

こんな葉書がBAQETから届いていたので







ハルっちを誘って食事に行ってきました。

「どお?一緒に行かない?」

と誘ってみたところ、すんまり「いいよー」と返事がありました。
断られるかと思ったので拍子抜けでした。

そろそろ「母ちゃんと一緒に歩くのは恥ずかしい」という年齢から
徐々に卒業している頃なのかな、と思ったり。










     パンの食べすぎに注意しないといけないわよぅ


そうそう!
パンを食べすぎないよう、セーブしました。
そう思ったのはケーキがあったから・・・。

ハルっちがフラッと出て行ったなぁ、と思ったら
WITTAMERの袋を下げて帰ってきました。
昨年同様、デパ地下まで出かけてケーキを買ってきてくれていました(涙)。







親ばかで申し訳ございませんが
ハルっちは優しいなぁ、って思います。
(思わず「お小遣い大丈夫?」って余計な事聞いちゃいましたが)

でもそろそろ母ちゃんの誕生日を覚えて欲しいなぁ。
いつも微妙に年齢も日にちもズレて覚えているらしく毎回確認されるのです(笑)。

夫の誕生日はきちんと覚えているのに!
ハルっちらしいのですけれどね。






毎年兄しゃんが用意してくれる、って思わないようにねぃ


そうだよね~。

4月から兄ちゃんの世界はきっとぐーんと広がります。
母ちゃんより大事な事、大事な人も出来るはず。

その時は自分で好きなケーキ買ってお父しゃんと一緒に食べるから大丈夫だからね~。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃんは元気なおひとりさまを目指しているらしいわよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 日々のつぶやき | 00:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり親子

先日の夕方、ハルっちの部屋からゴンゴン何か動かす音がするなぁ、
と思っていたら部屋の模様替えをしていました。







昨日、友達の家に遊びに行って影響を受けてきたようです。

そして本日は物置部屋に置いてあったはずの
(本当は私たちの寝室にいつか移動しようと考えていた)
32型のTVがハルっちの部屋に移動していました。

ち、ちょっと~!
勝手なことしないでよ!

って思わず言っちゃったけれど・・・。

ハルっちから

「TVが見れるように繋がっていないから。ゲームとかDVD用だから」

とのことで様子見です。

これも遊びに行った友達の部屋にTVがあって
「いいな~」
って思ったかららしいです。



まぁ、いいんじゃないのぉ?様子見で


近場でアルバイトも探して今月面接してくるそうです。

あまり相談せずに自分で決めちゃうところは
私たち譲りだなぁ~。
そういえば大学も「ここ、公募(推薦)で受けるから」って決めていたし。

夫も母ちゃんもいつも決めてから
事後報告、事後承諾だったものね。

似ていないようでやっぱり影響受けているのかなぁ。

そしてこのことを夫と話せないのは残念だなぁ、と思ったりもしたのでした。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



大丈夫よぅ。お父しゃんには聞こえているからねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 子どものこと | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT