2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もさもさ

兄しゃんのアルバイト本格稼働しました。
GW中はほぼ毎日働くようです。
どうやら新しいギターが欲しいご様子。
一生懸命働いて自分のお金で買っておくれ。

アルバイトが安定したら今後のお小遣いはナシにする予定です(*^^)v



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

前回のトリミングから4週を超えると
モップのようになるわが娘。













明日はトリミング行ってこようね。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



トリミングなんて行かなくても大丈夫なのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラートリートメント

今日からGWスタート!

ハルっちが部活の始まる中学生になるまでGWはずっと旅行へ出ていました。
今日は空港でスーツケースに乗っかって運ばれている
楽しそうなお子様達の姿をニュースで見かけましたよ。
休み方によっては10連休になるものね~!


そして我が家は全く暦通り・・・。

連休初日の今日、ハルっちはギター2本と機材を持って大学へ出かけて行きました。

母ちゃんは美容院でカラーのリタッチとカットですっきり。




定期的に行くようになるといいものでしょぅ?



ほんとそうだよねぇ。

美容院大好き!

そして2ヶ月前から家でのセルフカラー(白髪染め)は止めて
カラートリートメントに切り替えました。

たまたま今どきのカラートリートメントってどうなんだろう?
落ちやすいのかな?と検索していたところ
あらゆる種類を試した方のサイト(こちら→)を見つけたのがきっかけです。

母ちゃんはレフィーネを買って「おお、なかなかいいのでは?」と思い
その後、ドラッグストアで「50の恵」シリーズのカラートリートメントも買ってみました。
(理由:お試し期間で980円で売っていたからです)


fc2_2016-04-29_18-21-44-225.jpg
こちらもなかなかいい感じでした。ドラッグストアで買えるのも便利です


完全に「染まる」というより
ちょっと白髪に色がついて周りの毛と馴染むような染め上がりになります。

周期的に使わないと(週1程度)色は落ちてきてしまうのですが、
あのセルフ白髪染めで染めている時の身体に悪そうな薬品臭は全然しませんし、
地肌への負担が断然に違います。

なので、時々、美容院で染めてもらう以外は
これらのカラートリートメントを自宅では周期的に使用してこうと思っています。

「もう白髪でいいや~」

っていう時期がきたらやめればいいんだものね。



エルちゃんもお口の周りが白くなってきているんだけどねぃ・・・


エルちゃんはそれでいいのよ。

エル子も明後日トリミング予定なので
すっきりさっぱり予定ですな。

親子で連休中にきれいにさっぱりなろうね。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



この時期になると母しゃんはエルちゃんに「エルちゃんって臭くていい匂い」って訳のわからないことを言うのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 18:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つい。

エルちゃんのキャミソール姿。

いつもの姿なのですが
時々…。








この胸の三角部分がおパンツに見えて仕方なくなります。




バッカねぃ。そんなこと考えているのは母しゃんだけよぅ



そうね、ほんとそう思うわ。
一応自覚しているのよ。





それより最近このお洋服ばっかりなのよぅ( ̄^ ̄)



そうだった!

ためてしまっている布、消費しようね。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



お天気で暖かくてお散歩日和が続いているのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 14:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末は。

一昨日の日曜日は夫妹のミーちゃんが遊びに来てくれました。

エルはミーちゃんのお膝をこんな風にずっと独占しておりました。









お花を持ってきてくれたミーちゃんはハルっちにお小遣いを、
そして私にはお化粧品を「(誕生日に)遅れちゃったけれど」とプレゼントしてくれました。

「お姉さんに幸せがいっぱいおとずれますように」

という優しいメッセージカートを添えて・・・。


心遣いがとても嬉しい…。

夫が旅立った後もミーちゃんは変わりなく遊びに来てくれますし、
夫母も大体1シーズンに1度、泊りで遊びに来てくれます。

私達も夫の実家へ相変わらず遊びに行っているので
離れてはいますが(実家は関西)
私の両親よりもよく会っているかもしれません。

本当にありがたいなぁ、っていつも感じています。




ラインという通信手段もあるしねぃ~


そう、昨年夏から夫母はスマホ&ラインデビューしたので
エル子とハルっちの動画や写真を夫母に送信するようになりました。
動画はより様子が分かるので楽しいようです♪

辛くて辛くてどうしようもない日もあるけれど
ありがたくて嬉しくて幸せだなぁ、と思う日もあります。

大切に過ごして行こうと思いますよ!





※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



真央ちゃんと大ちゃんの出ているスイスのアイスショーの録画を週末堪能する予定の母ちゃんなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あやしい彼女

昨日は映画「あやしい彼女」を見に行ってきました。

お一人様での映画は久しぶりでした。







この日、ハルっちはバンド練習とのことで、
夜は晩御飯いらずとのこと。

なので母ちゃんも外で晩御飯を食べてから見に行ってきましたよ。



フォーと揚げ春巻きを食べました~♪


映画はコメディなのですが、
途中考えさせられる内容も多くて
ホロリとしたり笑ったり。

楽しい映画でした。


そしてとにかく多部ちゃんが可愛かった。

そして彼女の唄う数々の懐メロが心に染み入りました。

多部ちゃん、いいわぁ~。
大好きな女優さんの一人です。







土曜日でしたが夕方という時間帯のせいか意外と同じ妙齢の女性のお一人様も多かったかな。

うん、今後も時々一人で見に行ってこようと思いますよ(^-^)



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



バラエティー番組で見る多部ちゃんもとっても可愛いのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末~!

ビタミンカラーのガーベラが10本で380円だったのでお買い上げ♪


元気な色は見ていても明るくなれますよね~♪







今日は1コマしか授業がなかった兄しゃんが
早く帰宅したのでお散歩に連れていってもらったエルちゃんでした。








兄しゃんの帰宅が早いと嬉しいね~。








さて、週末は何しよう?

映画も見たいし、
溜まりに溜めてしまった布でエルの春夏物のお洋服も作りたい。

夫妹のミーちゃんが遊びに来てくれるので
お部屋の掃除もしたいなぁ。



-------------------------------



先日の日記の拍手ボタンからの丁寧なコメントをありがとうございます。

ボチボチとまたゆっくり行きますね~(o^-^o)



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



布を買うのはある程度消費してからにしてねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆらゆらと

週末、お友達と豊洲ららぽーととで待ち合わせして
エル子連れでランチでした。






エル子に可愛いお土産を頂きましたo(^o^)o




この日はとてもいいお天気(翌日は大荒れ!)ということもあり、
ららぽーとはワンコ連れで賑わっていました。

友達の家にも可愛い柴ワンコがいるので、
お互い愛犬の話ばかりになります。









とても楽しい週末を過ごした一方で
最近の私は
残りの人生をどう生きていくのかを模索中です。

以前ほど旅行欲もありませんし、
語学学習も実に中途半端。

好きなことをして生きていく、ということが
分からなくなってしまっています。

まだまだ時間はかかりそうですが、
今はもがいて考える時期なのかな、とも…。

ゆらゆら流れながらも
自分を信じて見つめてるうちに答えが自然に出てくるのを待とうかな、と思い始めています。




※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



あのおやつはぜーんぶエルちゃんのものなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 日々のつぶやき | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろな呟き

近所の桜の木々も青々とした葉を付け始めました。

今年も桜並木の中を散歩できませんでした。
桜の季節に3人でエル子を連れて歩いていたことを思い出してしまうので・・・。

来年あたりは歩けるかな~?







ハルっちも順調に大学生活に慣れつつあるように見えます。

今週からアルバイトも始まり、
サークル活動(軽音)も始まりました。
授業も楽しいそうです。

ハルっちの今までの選択って
自分がしたいことを自分で選択して望んでやってきているんですよね。
まさに「好きなことをして生きている」という感じ。

「親の期待に沿っていかなくては」

とか

「世間からこう見られたらどうしよう?」

っていう考えがないように見えます(ちなみに彼はAB型)。

迷いもブレもないのは本当にうらやましい。
母ちゃんはブレブレなので・・・。

私もそういう生き方を選択してもいいのかな・・・。

最近そう考える事が多くなりました。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


昨日は休みを取って修理に出していた車を引き取りに行ってきました。

びっくり!

パーツ交換して直したのではないのに
どこをぶつけたのか全然分からなくなっていました。

思わず

「良かった~!これで主人に怒られずに済みます」

って言葉が出ちゃいました(笑)。




今日は車庫入れにすごく時間をかけていたわねぃ


もうこすりたくないからね。

次に同じことをやったらは夫から何かしらの「いい加減にして」のアクションがありそう~。

はい、大切に乗りますからね!


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



車の修理ってすごいのねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 日々のつぶやき | 08:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

法事でした

週末は法事のために夫の実家(関西)へ帰省していました。

1泊2日だったので、かなりハードでした。





途中の駅でちょこっと顔だしのエルちゃん


帰りの京都駅でエル子に気付いた外国人の女の子達に話しかけられました。

「ア、、エー、カワイイ、デス」

って、恥ずかしそうに一生懸命日本語で。

「ありがとう。Where are you from?」

と聞くと「インドネシアから」ときれいな英語に変わりました。

2週間の予定で日本に来ており、
京都の前は金沢へ行き、白川郷も見てきたとのことです。

私たちの新幹線より1本早いものに乗って
これから東京に向かって、カプセルホテルに泊まるんだとか(笑)。
カプセルホテルは初体験とのこと。

「カプセルホテルは狭いけれど安全できれいらしいですよ」

って伝えたらホッとした顔をしていました。




銀座へご飯も食べに行く、って言っていたわよぅ


きっと桜の季節に合わせて旅行に来たのでしょうね。

京都駅でも東京駅でも多くの外国人を見かけました。

その後も可愛い女の子たちはエルをたくさん可愛がってくれ
「バイバイ」と元気に手を振って新幹線に乗り込んでいきました。

日本を楽しんでくれるといいなぁ~!



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



ドS先生からは積極的に国籍問わず英語で話しかけるのが練習よ、と母ちゃんは言われていたのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 日々のつぶやき | 00:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕方ないなぁ

帰宅して


「今晩はハルっちの好きな筑前煮にするか」


と早速取りかかり、
その後ご飯のスイッチを入れてからラインの点滅に気付きました。







仕方ないよね~(;´д`)。







どんどん大学に馴染む我が息子に取り残されていくような感じも…。


つい、こういうときは



夫が居たらなぁ…。



と呟いてしまいます。

二人でゆっくり過ごす時間がどんどん増える時期だったのにな。

ハルっちのこと、話したかったのになぁ。


気持ちが変わらない自分にも落ち込みますが、
これも通過点なのかな…。

エルちゃんが居てくれて良かったよ。



うむ、今日も同じく可愛い!!(飼い主バカ)


ささ、ご飯にしましょうね。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



でも、食欲がすごーくある母しゃんなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 日々のつぶやき | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT