2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お留守番


母しゃん…。何準備しているの?どこへ行くの?



洗面所前で身支度を整える母ちゃんを監視するエル子。








ちょっとだから。

待っててね。

平日はこうならないのですが、
土日は置いていかれるかどうなのか確認するエル子。

この最中で「お留守番」という言葉が私からでると
むくれてその後はどんなに甘い言葉をかけても撫でさせてはくれません(-_-;)。



ワンコだからって分かっていないと思ったら大間違いなのよぅ



そうでした!

また、一緒にお出かけしよう。

今日はお留守番よろしくね。




※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



兄しゃんが母しゃんから前借りしてまたギターを買ってきたのよぅ~。前のは壊れちゃったんだって~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 14:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

握手






愛犬に握手を求めたら








全力で拒否されました…。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



前足はイヤって何度言えば分かるのかしらねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 00:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな日曜日

スタバの期間限定のストロベリーフラペチーノを飲むことができました。







下にある果肉はジャムっぽい感じ?

期間限定だとつい頼んでしまいます。

その後はエルのお洗濯。
最近エル臭がなかなかいい感じ(臭い)になっていたので…。





おうちで久しぶりに洗われちゃったのよぅ~



お疲れ様でした。

次のトリミングまで2週間あったからね~。

ふわふわ・もこもこになったね。







ところで、土曜日の晩は関口知宏さんのイタリア鉄道の旅(BS)を見ていました。

相変わらずヒョコヒョコと歩き(笑)、
ボサボサの頭で登場していた飾らない関口さんでした。

中国の旅の時も私達は放映を楽しみにしていたのを思い出しました。

鉄道周遊の旅は憧れです。

イタリア、いいなぁ~。

ワンコが電車に乗っていたり、
レストランにいたりする光景を見てニンマリ。

思わず放映が終わってから、イタリア鉄道のサイトを見てしまった母ちゃんなのでした。




※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



マイレージ早く使わないとねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 日々のつぶやき | 01:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真央ちゃんの新プロ

先月末、ランビ主催のIce Legendsのショーを終えてその後すぐにカナダに渡り、振り付けをしていた真央ちゃん。

エキシのプログラムだけ「バッハです」とオープンにしてくれましたが
エキシだけではなくショートもフリーも昨年同様、ローリーのプログラムらしい・・・。




タラソワおばちゃんのプログラムが見たかったわよねぃ


ローリーのプログラム、はまっていていいけれど・・・。

いいけれどねぇ~。

白鳥の湖やソチのフリー、ピアコン、
以前のエキシのポルウナのタンゴなど数々のプログラムを思い浮かべると
やっぱりタラソワのプログラムで滑る真央ちゃんが見たいなぁ、と思ってしまいます。




一度休養して、戻って選手を続けるだけで大変なのよぅ。見守ってあげるのが一番よぅ


ほんと!

そうだったわ。

今季も試合で見る事が出来るんだもの。
それだけでありがたいわよね~。

初戦はジャパンオープンとのことですよ。

ところでバンクーバー五輪の時のシングルのフィギュア選手の中で
残っているのは真央ちゃんのみになりました。
小塚君、中野さんのように完全にスケートから引退するんですねぇ・・・(´;ω;`)
やっぱり寂しいなぁ~。

町田君みたいに時々ショーで姿を見せてくれると
嬉しいのになぁ、って思ってしまう母ちゃんでした。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



今季も怪我しないよう過ごしてくれれば真央ちゃんはそれでいいのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| フィギュアスケート | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パスポート更新

そろそろパスポートが切れるのでは?
と確認したところ、今年の7月下旬に切れる予定でした。

期限を半年切ると入れない国も出てくるので
パスポートを更新しようと申請用の写真を撮ったのですが
出来上がり写真のあまりの自分の老け具合に愕然としました。
(どこのおばちゃんかと思った!)

最もありのままの姿なので愕然も何もないのですけれどね(笑)。
次回更新の10年後は「この時の写真は若かった」ってなるのかもしれませんね(笑)。



fc2_2016-05-18_19-14-26-070.jpg
母しゃんと違ってエルちゃんは老け込まないのよぅ~


旅行の予定は現時点でないのですが
ある日突然発作的に弾丸で近場アジアへ出かけたくなるかも?
と早めに更新しておこうと、平日に休みをとった時に有楽町の交通会館へ行ってきました。
平日なのに30分近く申請に待ちましたよ。



fc2_2016-05-18_19-14-05-948.jpg
お昼にかかったのでペニンシュラHの地下でランチしました♪
1,200円+サービス料でした(パンを先に食べてしまったので食べかけが・・・(;^ω^)



今回の申請で自分の住所を記載した官製はがきと
身分証明用に免許証を見せようと手元に置いていたのですが
もうその2点は必要ないとのこと!( ; ゜Д゜)

引き取りの時も今日貰った用紙に印紙を貼ったものが必要になるだけとのことでした。


fc2_2016-05-18_19-21-32-222.jpg
出来上がりはだいたい1週間後よぅ~


新しいパスポートが手元に来たら出かけたくなるかな?

母ちゃんはとにかく飛行機に乗りたいんだよなぁ~。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



国内線も一緒に客室内にエルちゃんも入れればいいのにねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







| 日々のつぶやき | 19:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ

昨日の昼下がり。

窓を開けて風を通すと
丁度いい位置に移動してひなたぼっこしているエル子。







気持ちのいい風が入るね。







しかし、その姿勢、たまらないわぁ~。










またまた母しゃんのセクハラが始まった、ってことねぃ


柴犬やコーギーのお尻もたまらなく大好きな母ちゃんなのでした。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



強い揺れの地震があったけれど丁度歩いて帰ってきた兄しゃんは全然気づかなかったらしいわよぅ
エルちゃんはびっくりしてワンワン鳴いたのよぅ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勉強会

4月から自治体の語学勉強会(英語)へ参加しています。

月に隔週で2回。
通うのは半年間です。

1回2時間ほどで1回当たりの料金は約1,000円と激安!


fc2_2016-05-15_20-37-50-888.jpg
他の色々な勉強会も似たような価格だったわねぃ


〆切ギリギリにたまたま区の広報に乗っていたのを見つけ
申し込みました。

先着順だったのでダメかも?(15名前後)
と思ったら間に合ったようで後日連絡が封書で届いたのですが

 英語力の目安として
 必須ではありませんが大体のレベルはTOEIC800点以上の方が目安

とあったので慌てて記載されていた番号へ電話してみました。


私    「あの、先日封書を受け取ったのですが
      語学力の条件に今気づきました。点数が15点程足りないのですが・・・」


担当者 「あぁ!あれは目安ですから。問題ないですよ。
      みなさん、慣れるとアレコレ気にせずに英語で気ままにお話しするようになりますよ」


私    「(私のレベルで)大丈夫でしょうか?」

担当者 「大丈夫ですよ。それに楽しむことが一番ですから。
      ぜひご参加ください」


ということで参加しています。

年齢層は40代前後が多い感じでしょうか。

でもやはり皆さんかなり語学力のスキルが高そう~!

後ろから「通訳案内士のテストを受けようと思う」とか聞こえてきて
何度か「あ~場違いだったかも?」と思ってしまうことも。


fc2_2016-05-15_20-38-08-595.jpg
楽しむことが大事、って言っていたじゃないのぉ?


そうだよね。

楽しめなかったら・・・。
途中でしんどくなったら

辞めてしまおう!(ひどい)

と思いつつ行っています(笑)。

まだワクワクの気持ちが強いので・・・。

途中、プレゼンなんかもあるようですので
そこでくじけてしまうかもしれませんが(何せヘタレなので)。

ワクワクしている限りは続けよう、という
緩い気持ちで通おうと思います。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃんは人前でお話しすることがとーっても苦手なのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| えいご | 20:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連絡があるだけマシ

GW明けの5日間勤務は長く辛かった!

本当はどこか1日休もうと思っていましたが乗り切れました~。

そんな金曜日の晩御飯、ハルっちから

「いらないかも」

と聞いていたので
朝用に買っておいたパンで母ちゃんはおひとりで済ませてしまうことにしました。




ほんと朝ご飯のようですね。上に見える赤い袋はおやつに買ったリッツチーズサンド


しかし食べ終えてゴロゴロしていたところ
ハルっちから

「今日家で夜ご飯食べる」

とラインが入った為、慌てて用意。




用意、って言ったって結局レトルトのスパゲッティじゃないのぉ。超簡単よぅ


えへへ、そうだったね~。

こういう時の為に用意しておいたのでした。

他、冷凍うどんなんかもいざという時の為にかなり助かります。
ストックがなくなってしまったこともあり、
明日は食料品の買いだめに行こうと思いますよ。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



この週末、母しゃんはたっぷり朝寝を楽しむらしいわよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 子どものこと | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全然違う。




エル子の4番目(?)くらいのお気に入りであるイタチのぬいぐるみオモチャ。
(エルはぬいぐるみ系のオモチャが好きです)



そうだ!
このイタチを顔に巻いたら
9日の日記に書いた
あの可愛いAmazonのゴールデンレトリバーのようになるのではないか…。




・・・・・



あれ?




巻き直しても意味ないわよぅ~



そうだね、ごめんよ、エル子。




こーやって遊ぶものなんだからねぃ


やっぱり本物でもっとフィットしないとダメなのかもね…(笑)。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



そんなものより美味しいおやつを買って頂戴ねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 00:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石田さんチ。

このところ、大家族の「石田さんチ」の放映頻度があがり
様子がちょこちょこ伺えるようになりました。


石田サンちは私と夫の中で

「安心して(?)見られる大家族」

でもあり、子ども達が巣立った後のご夫婦の今後の様子が楽しみでもありました。

子供たちの選択には基本出来る限り沿うようにし
自立を促している様子がなんとなく伺えるのもいいなぁ、と思っています。

しかしあんなにヤンチャで荒れていた末っ子の男の子も落ち着き、
卒業後に家を出た後も「家に帰りたい」って言うんだなぁ、
ってしみじみしてしまいました。


fc2_2016-05-11_23-24-33-883.jpg
ヤンチャタイプと真面目タイプに兄弟でも分かれるようよねぃ


確かに。。

長男の方はほんと「長男」という感じ。
目立った反抗期もなく穏やかで聞き上手で
兄弟たちと親との間にいつも立っているように見えます。

親の立場も子供たちの立場もどちらも理解しているんですよね。


fc2_2016-05-11_23-25-17-834.jpg



こう見ると、ハルっちは全く反抗期がなかったので
楽な方だったかもしれませんが・・・。


今現在ほとんど会話はありませぬ!

サークルにアルバイトに
あいている時間は時々高校の友達とご飯。

当日の晩御飯がいらない時はラインが入ります。

ということで、明日も母ちゃんはおひとりさま晩御飯で楽させてもらいます!(T_T)


fc2_2016-05-11_23-32-04-825.jpg
エルちゃんがいるじゃないのぉ~。うっふっふ~。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



大学でのバンド活動も今月から本格開始するらしい兄しゃんよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT