2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しいお肉

今日も元気に定時で退社したところ
(残業が皆無な職場です)
ハルっちから「今日は晩御飯外で食べてくるー」のラインが入った為







こちらが母ちゃんの晩御飯になりました。
20%引きシールが輝いていますよ!

「今日は晩御飯作るの面倒だなぁ」と思っていた気持ちが通じたのでしょうかね。。







今週はなかなか思うようにお散歩に行けないエルちゃんにも
お肉ですよ。




    手羽先の生肉です(昨日はこの半分をすでにあげています)


骨は柔らかいので
生ならばエルのような小型犬でも骨ごとバリバリいけます。
(火を通したものは骨が固くなり、刺さってしまうのでかえってあげられないのです)


20160629205550772.jpg


ガムを離さずにガウガウ食べている横で

「今日お肉あったね」

と言ったらガムを放り出してすっとんできました。




顔が曲がっちゃうくらいにおいちいのよぅ~


今日は与えたお肉が大き目だったので
その前にあげたご飯を少なめにしておいて良かった。。


20160629205614540.jpg
    明日も食べたいのでよろしくねぃ~


さっきまでの表情とは大違いだねぇ~。

またあげるから楽しみにしていてね。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



歯のお掃除にもなっていいのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 21:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有意義な時間

4月から月に2回、
自治体が開催しているボランティア通訳セミナーに通っています。
(1回の講義がなんと1,000円!)








みな「何かお役に立てたら」という意識のもとで集まってるせいなのか
いつも和やかな雰囲気です。
また、通訳ガイド資格取得を視野にいれている方々がほとんどなのだと思います。








そのようなこともあって、
周りの方から刺激を貰うこともあり
有意義な時間を過ごしているなぁ~、としみじみしています。

最近はあてられて1人前に立って説明する、という機会がでてきました。

何より、この私が人前に立って英語を話すことなど考えられませんでした。
(初めての時はアワアワしすぎてほとんど話せなかった・・・)









まだまだだな~、って終始思うのですが
このような機会に参加できるのはありがたいなぁ、って
つくづく思います(何より安い!)。

予習や復習、提出もありますが
秋までマイペースで頑張ろうと思います。




※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



実地訓練もあるらしいわよぅ~。頑張ってねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| えいご | 19:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末はららぽーと





お散歩サボりたい~。

お茶したいなぁ~。

と思ったらエル子と来る場所、ららぽーと♪








もう、夕方でしたので、
屋内よりも外の方が気持ち良かったかな?

と外を見たら素敵な女性が同じようにワンコを連れて
晩御飯を外のテラス席で頂いているところでした。
今度母ちゃんも外でお茶や晩御飯食べに来よう、っと!






     でもまた今日からおするばん・・・。。


ごめんよ。

また週末目指してがんばろうね。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃん、お散歩サボって今日は帰ってすぐ寝ていたのよぅ~!もうっ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くっつき虫

常にくっついているエル子。








よっぽど暑くない限りは
大体はこんな状態か、
誰かの膝上に乗っています。









トイプードルはもともと甘えんぼう!
こんな子が多いのではないかと思います。





くっつかれた方も幸せだと思うわよぅ


うふふ、そうかもね~。

週末はくっついて過ごそうね。




※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



冬はもっとくっつくのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 我が家のお犬 | 18:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マダムのハイアット

今週は平日休みをして
西新宿にある、ハイアットリージェンシのランチブッフェへ以前の職場の友達と行ってきました!




前菜はブッフェ。デザートとメインのローストビーフは持ってきてくれました



昼間から付いていたアルコールを2杯めずらしく頂きました(いつもは大体ソフトドリンク)


お食事も飲み物とてもおいしゅうございました。

食事後は場所を変えてお茶して
(さすがにもう何か食べられる余力はなかった)
おしゃべりして帰ってきました。

平日のホテルランチは女性が多く
たくさんのマダム達で賑わっていました。

友達とは時々有給を合わせて
一緒に美味しい物を食べに行く仲なのですが
最近は落ち着いた雰囲気を求めてホテルでランチすることが多いかもしれません。

そういう時は

「平日にホテルランチだなんて私たちマダムみたいだね!」

なんて言い合いながらおばさんらしくムシャムシャ食べていたりします。

ただ、今回のランチはちょっと長居しにくい雰囲気だったかな~。
(延々と続くおしゃべりの為、長居も目的←迷惑)


この日は朝から母ちゃんがお休みと分かり
ストーキングに勤しんでいたのに一緒に行けなかったエル子。






やっと週末になったし
のんびり過ごそうね。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



六本木のハイアットのランチは時間制限があったので行けなかったらしいわよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい週末

先週末は夫母が遊びに来て
更に夫弟や夫妹のミーちゃんも顔を出してくれたので
エル子にとっては嬉しい週末になりました。

みんなが帰り、
静かになった家でやや寂しそうだったエル子。







エルちゃん♪





なぁに?



夫母から

「いつでも(夫の実家・関西)遊びに来てね。セカンドハウスよ!」

という優しいLINEが今日入りました。




うふ~、いつでも行っちゃうよねぃ~



いつもありがたいなぁ、って思っています。

夫の母は私の母でもありますからね。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんも新幹線なら全然平気よぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホを機種変更

丸3年使用していたスマホの動作がいよいよ怪しくなってきたので
やっと買い換えましたが、
なかなかその操作に追いつけません。
(追いつけるよう、同じメーカーにしたというのに!)






なんとかスマホから更新できるように設定出来ました。
買替えてからすでに1週間は経つというのに・・・。

一番のデータ移行に必死だったのはLINEかもしれません・・・。

もう、ほんと、高いし(PC並!)操作は追いつかないし、なので
最低5年は使いたいのが本音です!

※みみたんさん、ミントママさん、いつも拍手ボタンからの
 コメントありがとうございます

※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



おばさんには新しい機械を覚えるのは大変ねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歩進む

先日、学生時にお世話になった先生の退官祝賀会の為
初めてハルっち(とエル)を置いて1泊で出かけました。

いつも学生時の同窓会や催事がある時は
夫と一緒に車で出かけていたので
(もしくはハルっちも一緒)
ひとり電車で大学のある某市へ向かうのはここ20年なかったような気がします。

なので行く前は少々気持ちが不安定にもなったのですが・・・。

先生には会いたかった・・・。









先生も3年前に同業であるご主人を亡くされていたから・・・。
そして夫の事を連絡した時、丁寧なお手紙を頂いていたのです。

会場のホテルは卒業生や同級生が多く集まっていたのですが
先生とお話も出来ました。

「大変だったことでしょう」

と何度も言ってくれました。
先生は今でも深い喪失感と哀しみにおそわれることがあるそうです。









私自身は退官後、先生がどうされるのか気になっていたのですが
引き続き大学に残って研究をされるとのことで本当にホッとしました。
やっぱり「行く場所」があるって生き甲斐になりますものね。








祝賀会の後は一緒に参加した同級生数名と
他、集まれる学科のメンバーとで遅くまで飲み会でした。

さりげなく夫の話題も出るのでいつものように一緒にいるかのよう・・・。
その場で夫を感じる事が出来た母ちゃんでした。

夫、居たよね?

翌日、家に帰ってから少し泣きましたが
前に1歩進んだと感じた2日間でした。

そしてハルっち(とエル)を置いて多少出かけても
問題ないな、と分かった2日間でもありました(笑)。

うむ、どんどん出かけるぞ!


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



兄しゃんの夏休みは2週間ぐらいしかないらしいわよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

影響を受けやすいので

週末に関口知宏さんの「イタリア鉄道旅行」の第二回目を見てしまったので
またまた頭は

イタリア行きた~い

と妄想旅行中。

あの番組は関口知宏さんだからいい!
という部分もあるように思えます。









今度行くことがもしあるのなら
絶対にマテーラに行きたい!
すぐに影響を受けるという・・・・

小さな街もほんと可愛い!
あぁ、行きたい・・・・。







また、番組中に
ワンコが電車に乗っていたり、
レストランに居たりする光景も嬉しい。

ワンコ飼いになったので、以前より気付き易いというのもあるのですが・・・。








その時はエルちゃんも一緒だからね~♪



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃんはもうすぐ健康診断なのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 00:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月で折り返し

あっという間に6月。

今年も今月で折り返します。

週末になると何かしらすること(来客や外出他)が入り
春から慌ただしい日々。

冬に手相占いをしてもらったのですがそこで

「これから忙しくなりますよ」

と言われた通り本当に忙しくなりました~。
(性格や環境も言い当てられてびっくりでした)



さて、ハルっちですがバイトと大学とサークルで
充実した日々を過ごしているようです。




またひとつ、ギターが増えましたが・・・(;^ω^)


GWのあった先月はかなりアルバイトを入れていたので
これからバイト三昧になるんじゃないか、
と少し冷や冷やして見ていたのですが
彼の中での優先順位は

学生生活>バイト

のようでホッとしました。

今月はサークルが忙しくてアルバイトはあまり入れられないんだそうです。

ちなみにハルっちはサークルがあって遅くなる日は

「今日は部活があって遅くなるから」

と伝えてきます。

ハルっちにとって「サークル=部活」なんですね(笑)。
(まだ高校生みたい)

急に帰りが遅くなったり、晩ご飯がいらなくなった時などは
Lineを入れてくるので連絡があるだけまだいいかなぁ、という感じです。



fc2_2016-06-12_20-32-27-092.jpg
兄しゃんが忙しくなってエルちゃんはヒマヒマよぅ



今が一番楽しい時期なんだから見守りましょうね。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



3年後に兄しゃんが就活しているだなんて想像できないわねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 20:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT