2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕暮れ散歩

梅雨があけて急に暑くなりました。

こう暑いと陽が落ちても散歩へ行く気がなかなかおこらず。

なので陽が落ち始めてから車を出して…。




母しゃん、手が入っちゃているわよぅ


豊洲へ来ました。

おなじように海風にあたりながら
散歩しようと考えている方が多いのか
ワンコ率高し!

ほんとうちの方と違って海風が気持ちい~!

夕暮れということもあり、海沿いはカップル率が高かったのですが
その中をホカホカのウンコ袋をぶら下げて
おばちゃんとおばちゃんプードル(人年齢でエル子は42歳)はお散歩しましたよ。





その後、お茶をして再度ブラブラと歩いてから
帰宅しました。

エル子の大好きなおやつの馬アキレスも買えましたよ。




そして今日はお薬の日でもあったのよぅ


1日早かったのですがフィラリア予防薬を飲ませました。
吐き出しても対処できる今日の方がいいかな、と思ってね。

今週もまた暑くなりそうですが
がんばっていきましょう。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃんも兄しゃんもちゃんと都知事選に行ったらしいわよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬のお洗濯

夏場という事もあり、
臭いが気になってきたので今日はエル子を洗うことにしました。





お風呂場に連れて行ったら観念して座り込むエル子



そして母ちゃんがパンツ一丁で(!)奮闘した後は







別犬のような風貌になってしまいました・・・。

この状態で外で会ったら
我が愛犬、って分からないだろうな、
っていつも思ってしまいます。

その後ドライヤーで乾かしたら





いつものエル子に戻りました。

洗った後は毛がモフッと立ってかなり膨らみます。
やっぱり汚れていたんだよね~。

次のお風呂は再来週のトリミング予定でございますよ。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんはドライヤーがブーンって言うと嬉しくて飛んでいくのよぅ。
ドライヤーって気持ちいいわよねぃ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すこーし似てる

関口知宏のイタリア鉄道の旅の放映が終わってしまいました。

残念・・・。

楽しみにしていたのに。

でもですね、今週から日めくりイタリア鉄道旅が始まりました。

毎日平日15分だけ、放映されなかった部分も入れた日めくり版です。



20160727215823335.jpg


中国鉄道の時も、日めくり版を夫と見ていいたっけ・・・。


その影響をモロに受けて中国語併用の英中和の電子辞書を買っちゃったんだけどなぁ・・・。
(結局買っただけで満足し、全く使用せず。今はハルっちがその電子辞書を使っています)

そして関口さん、夫と背格好が・・・、体格がちょっと似ているんですよね・・・。




お父しゃんと似ているのぉ?


運動していなさそうな(失礼!)ひょろ~っとした感じ(笑)。

食べすぎちゃうとお腹だけぷっくりしちゃうところも。

顔や歩き方なんかは全然違うんですけれどね~。

大変失礼ながら「あ~、似てる~!」って見ていたりしています。
今度ハルっちにも聞いてみよう!

※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



お父しゃんと兄しゃんの体格は全然違うわよねぃ~。兄しゃんはここだけの話、細マッチョなのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お伺い

昨日も書いたのですが
我が息子、ハルっちはあまりオシャレに気を遣うタイプではありません。

私服も大学に入ってからいくつか買い足したのですが
足りないようで時々、夫が着ていた私服も着て行っています。

「なんか似合いそうなのを買ってきてあげようか」

と言うと

「変なのを買ってこられても困るからいらない」

と優しく申し出ている母ちゃんに向かって大層失礼なことをのたまうのでヽ(`Д´)ノ
放っておいたのですが、この前、


これならハルっちの趣味に合うだろう


と思えそうなTシャツがあったのでお伺いを立てたところ







無事、審査を通過したので購入しました。

イオン価格、なんと1枚880円でございました。
(最初1,880円かと思っていたので「得した~!」と会計の時思ってしまいました)




エルちゃんなんてずっと裸ん坊なのよぅ



その代り、エルちゃんには毎月たかーいカット代がかかっていますからね~。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃんのカット代は節約してもエルちゃんのカット代は節約しないんですって。
エルちゃんはそんなにサロンは好きじゃないから行かなくてもいいのよぅ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 子どものこと | 22:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄しゃん、ほんのり茶髪になる。

ハルっちが高校を卒業した数週間後、
クラスの母ちゃん達と先生とでお疲れ様会(飲み会)がありました。

高校の校則で禁止されていたカラーリング、
子供達は解禁、とばかりに続々と試し始めたようで、

「うちはかなり茶色くなってきた」

「うちなんて銀髪よ」

と報告もあったのですが、
オシャレとは縁遠いハルっちはあまり興味がないようでした。


が、先週のある日、

「髪の毛、染めてみようかな、って思うんだけど」

と言われました(^O^)。


ほほーっ。

そうかそうか。

もう、予約も取り、バイト先にもお伺いを立てて確認したようです。


聞けば、そこの美容院は
母ちゃんが常日頃、白髪染めでお世話になっている美容院ではないですか?

なので、

「ママの紹介、って言ったら割引になるよ」

と言ってみました(母親の紹介なんて言わないだろうなぁ、と思いつつ)。


そして、翌日、帰宅してきたハルっちの黒髪はほんのりと茶色になっていました。




でも…あんまり染めたの、分からないかも…




今後の大学生活でどこまで変わるかな?

楽しみですが、男の子は分からん!という部分もありで。







エルちゃんも一緒に見ていきましょう!

お父しゃんも横できっと微笑んでいるはずだからね~。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



兄しゃんはしっかり母しゃんのことを伝えて割引してもらったらしいわよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 子どものこと | 16:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わり映えのない週末

土日は過ごしやすいお天気で
お散歩もとても行きやすかったので何枚か写真を撮ったのですが







こんなのしか撮れませんでした・・・(;^ω^)







特に何もない週末でしたが
エル子にとってはお留守番も少なくて
嬉しい土日なのでしょうねぇ~。






こう見ると大分モジャってきていますね。

来週末はおうちお風呂に入ってもらいましょう。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃんは昨日の「関口知宏のイタリア鉄道旅」を食い入るように見ていたのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急に涼しく

先日の暑かった海の日に
夫妹のミーちゃんと豊洲で待ち合わせしてランチしてきました。




  エルちゃんはおいしいおやつを買ってもらったのよぅ



ミーちゃんには姪っ子のようにかわいがってもらっているエル子(笑)

この日は本当に暑くてこのまま梅雨明けになるのかな~と思っていたら
今日は雨で最高気温は25度位でした。




なんだか変なお天気ねぃ。でも梅雨だから仕方ないわよねぃ



明日も涼しいようですよ。




明日はお散歩へ行けるように願っているわよぅ



そうだよね~。

週末はお外へ行こうね。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃんはめずらしく残業で今日は遅かったのよぅ~。寂ちかったわぁ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 23:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃待ち

キッチン横でスタンバイ中のエル子。








母ちゃんが桃を剥いているのに気付き、やってきたようです。

剥き終わる頃には
ちゃんとハルっちが座る椅子付近へ移動してスタンバイするエル子でした。








※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



桃ちゃんっておいちいのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつでもOK

先日の抗体価検査の結果が送られてきました。




0.5IU/ml以上でOKなので今回も合格なり



これで約2年間(ハワイは3年間)、この検査結果は有効になります。

今回ハワイのAQSへ英文結果のオリジナル文書の送付もお願いしました。
120日の待機を終えたらハワイもOKになります。
(ハワイは狂犬病未発生国なのでとても厳しいのです)

ちなみに前回の結果は・・・。



    狂犬病予防接種後、約1ヶ月じゃくで採血したので40.5IU/ml



高かったんだね~。

ワンコによっては100以上の結果になる子もいるんだそうです。






すぐにどこかへ行くという予定もないのですが・・・。







夫とよく

「またエジプト行きたいね~」
とか
「トルコは絶対に行こうね」

と話をし、「旅先は逃げないからいつでもいけるもんね」なんて
話していたのですが・・・。

自分たちも元気で旅行にいける環境で、大切な家族も健康で
旅先も安心できる状態で
初めて行くことが出来るのですよね。

言葉にするのもなかなか出来ないくらい悲しく辛いニュースが続き
なんともいえない気持ちなのでした。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



ねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 00:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家へ





連休初日、暇そうにしているエル子とヒマな母ちゃんは
実家へ行ってきました。




おばーちゃんちへGOGOなのよぅ~♪



一緒に連れて行ってもらえるのが嬉しいエル子。




     早く着かないかな~


今日は往復とも常磐道は渋滞がなく
順調に運転できました。

エル子もたくさんナデナデしてもらって良かったね~。


ところで、ひとつ前の日記でエル子のおもちゃについても質問があったので
お答えします~。

エル子がくわえているのはこのおもちゃ・・・。





イタチの長めのぬいぐるみおもちゃでございます。
ちなみに5年ほど前にハルっちが選んだものでした。

エル子はゴム系よりぬいぐるみ系のおもちゃが大好き。
おもちゃはいつもペットショップで購入していますよ~。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんも時々おばあちゃんからお小遣いをもらうのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT