2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祖父母と孫

先日、バイトもサークルもなかったハルっちは
私の実家(北関東)へ日帰りで行ってきました。




きっとたくさん梨を剥いてくれたと思うのよぅ。エルちゃんの時みたいにぃ


そうだね、エルちゃんの時は小さく切ったナシやリンゴが出てくるんだよね(笑)。

同じようにハルっちもあれこれおもてなしを受けて帰ってきたようです。



私とはここ数年一切買い物に出かけていないハルっちでしたが
私の両親とは

・一緒に買い物にスーパーへ行き
・一緒に回転寿司を食べ
・一緒にスーパー温泉へ行って

楽しんできたようでした(楽しんだのは両親だと思うのですが)。

母は

「ハル君はね、買い物へ行くとカートにカゴを入れて持ってきてくれるのよ」

「私たちと一緒に歩くのも全然嫌がらないの」

「回転寿司では慣れた手つきで私たちにもお茶を入れてくれるの。小皿も取ってくれるのよ」

と大喜びでした。




全部母ちゃんがここ数年、一緒にしていないことばかりねぃ


・・・・。

ハルっちとスーパーで一緒にくっついて話しながら買い物だなんて
もう5~6年以上していないかも。

年頃の男の子にとって
母親と一緒にいるのが一番恥ずかしいのかなぁ~。
祖父母はまた別なのかなぁ、と思った母ちゃんなのでした(寂)。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんもおばあちゃんちへ行くとおもてなしを受けるのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 子どものこと | 20:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとり飯

週末に限らず
ハルっちが不在で自分の為のご飯の用意が面倒。
お外ご飯したいな~、それもエル子と一緒に行きたいな、と思ったら
最近行ってしまうようになりました。








ちょっと前まで妙齢の女性とワンコで
1人で晩御飯、ってどうなんだろう?
なんて人の目を気にしていたのですが
そう考えているのは自分だけなのですよね~。




ハルっちが合宿で不在の別日にも行ってきましたがこの日は食べすぎました


残念ながら都内東部下町エリア在住の我が家の近くには
イヌ連れで行ける美味しいカフェやレストランがとっても少ないのです。

でもちょいちょいと開発してみるの楽しいかも、と
思うこの頃です。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



昨日の母しゃんはハンバーグをもりもり食べていたのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういう時期ですから。


あ~、暑くてダルいわねぃ~。







母しゃんが何だか暇そうねぃ~。



エルちゃんと目が合ってしまいました。




暇ならお腹をナデナデしなさいよぅ~



こんな感じで愛犬と過ごしているこの頃。

夏休み中にハルっちと1泊でもエル子連れで温泉へ行きたかったのですが
なかなかお忙しいハルっちなので難しそう。

まぁ、この時期親より友達だものね~。
心当たりアリアリ




※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃんはその頃、お父しゃんとのお出かけ優先だったんじゃないのぉ~?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 我が家のお犬 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リオオリンピック

オリンピックが終わりました。

最初は

「冬季五輪じゃないし、時差も今回あるからそう見ないかも」

なんて言っていたのですが・・・。


やっぱり見てしまいます。。
そして泣いてしまうのです(勝手に感動して)。

今日の閉会式で吉田選手が笑顔で旗を振っている姿が見られたのでホッとしました。
銀メダルの試合の後で謝っている姿は本当に胸が痛かったので・・・。

「取り返しのつかないことをしてしまった」

というコメント、ソチの真央ちゃんを思い出しました。




     吉田選手は強くてチャーミングな女性よねぃ~


うんうん、チャーミングな女性だよね。
そして今まで女子レスリングを一生懸命引っ張ってきたんだよね。

しかし閉会式の演出、思わず安部マリオには噴出したわぁ・・・。




4年後のオリンピックは日本開催!東京よぅ~



次回は「東京」なのだなぁ、って感じさせる閉会式にワクワクしてきました。

4年に一度の特別な祭典に何らかの形で関わりたい!
お手伝いがしたい!
(母ちゃんが生きている時にもう近くでオリンピックが開催されることもなさそうだし!笑)

と思っています。

都のおもてなしボランティア会員になっていますが
他にも出来る範囲を広げたいなぁ~、と考えています。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



4年後ってそのころ兄しゃんは社会人になっているってことぉ?!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 日々のつぶやき | 20:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ前は。

休日、出かける準備(母ちゃんの)が始まると
部屋中どこでも付いて歩き、
洗面所では決まった場所で必ず待機するエル子。




はぁ~、今日はエルちゃんも一緒に行けるのかしらねぃ。。心配だわぁ



近づいて表情を見ると・・・。







なんとも情けない表情!

洋服着ているでしょう?
一緒にお出かけするのだよ?




   え?!今「一緒」って言ったの?!


「一緒」の言葉を知っているエル子。

この言葉で目がパッチリと開きました(笑)。

そしてこの後、車でロングドライブへ一緒に出掛けたのでした。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんは「一緒」っていう言葉は大好きだけど
「お留守番」っていう言葉は大嫌いなのよぅ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 19:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっそり更新

1週間サボってしまいました!

お盆のこの週、ハルっちはサークル合宿で1週間不在でした。

母ちゃんはその間に少しお休みをとって
(夏休みは5日間好きな時期に取ることになっています)







福島の友人宅へ遊びに行き、
そのあと茨城の実家へ行って来ました。
全てわが愛犬、エル子連れ。

車で向かったので
普段街乗り専門の母ちゃんにとっては
長距離運転でございました。






そしてハルっちは昨晩、
大量の洗濯物と共に帰宅してきました。

最近は一人で過ごすのが大分上手くなってきたかな
と自負している母ちゃんです。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



車のエルちゃん用のフカフカベッドはとっても気持ちがいいのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 18:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年8月トリミング





干して取り込んだタオルの上で乙女チックに見つめてくるエル子。
(フカフカなものが好きなワンコって多いですよね)

ささ、トリミングへ行きましょう。

そしてアフター。







最近太ったのでややムッチリな感じもしなくないのですが。




また、写真。。



スマホを向けると大体嫌な顔をされます。







あんまり写真を撮っていたせいか




むす~っ💢



場所移動されてしまいました~。

小さい子どもとこういう部分は似ているなぁ、って思います(笑)。

ハルっちも、小さい頃にカメラを向けると
何度も「また写真!」って憤慨していたものね~。

もう撮らないからゆっくりねんねでもしていてね。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



今日はそんなに暑くなかったのよぅぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 我が家のお犬 | 18:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は山の日

明日は今年からはじまった初めての祝日「山の日」。









明日はこのモジャモジャな子を連れて…。







トリミングへ行ってきます~!

エルちゃんのトリミングの間に母ちゃんもトリミング予定。

お盆休み前に親子でスッキリしてきましょう。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



お散歩時間が短いのでエルちゃんはちょこっと太っちゃったのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 我が家のお犬 | 20:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しい場所でのんびりよぅ

リビングが西に面している我が家。

エアコンを付けていても
カーテンを閉めないと3度も違ってきてしまいます。




  夏の空。週末は暑かった~~。。洗濯物はすぐ乾くけれど(T_T)



こんなに中に散歩行為は
愛犬の為に全くならないので夜のみです。

エルちゃんは日中スヤスヤ。






この場所はエアコンの風が壁に当たって丁度落ちてくる場所なのです。

ちゃんと涼しい場所を知っているのですよね。






時々体勢を変えながら






のんびりお過ごしになられております。

しばらく暑い日が続くけれど
兄しゃんが夏休みで家にいる時間がちょこっと多めなので
寂しくないからね。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



兄しゃんのアルバイトは毎日じゃないのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 00:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い暑い

とうとう猛暑日が続くようになってしまいました。

陽が出ている間は買い物ですら外には出たくない状態です。





金曜日はお休みまでとって出掛けていたじゃないのぉ?


あ…、そうだった。

ただね、それはお友達とランチだったから!

六本木のグランドハイアットでご飯でした。

優雅な時間を過ごした一方で
平日は400円の仕出し弁当もしくは自前おにぎりへと戻ります…。

この落差があるから頑張れるとも言えるのかなぁ…。




※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



暑いからお散歩も夜ばかりだし、時間も短いのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 01:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT