2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016秋台北旅行日記2日目その1(朝ごはん)

今の職場、実は昨年から大々的にリストラをしております。

正社員、パート容赦なし。
非正規雇用で例え長年勤めていたとしても通い止めにさせられてしまいます。
もう1割以上従業員は削減されてしまっていると思います。

私もいつか声がかかるかも・・・、と思いつつ
このままノホホンといられるような気も。



20161031185639014.jpg
    先を考えすぎないこと。今を生きること。
     エルちゃんはいつでも今が大事なのよぅ


ほんとそうだよね~。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

◆台北旅行記2日目その1(朝ごはん)◆



目覚ましを7時半にかけていましたが、
結局8時前までお布団の中でウダウダして過ごしました。

起きて一瞬、「エルちゃん、どこかなぁ」って探してしまいました(笑)。


朝ごはん、食べに行かなくっちゃ~♪

週末は雨予報でしたが…。








本日も晴天なり!

そしてとても暑い…。

ほぼ日本の8月の気候です。



2016TPE_25.jpg



ホテルの横はすぐ公園になります。
この公園を抜けて向かうは…。



2016TPE_26.jpg


こちらで朝ごはんです。


注文は鹹豆漿、蛋餅、油條で合わせて70元(230円位)。



2016TPE_27.jpg
   鹹豆漿を食べるのを特に楽しみにしていました。
   こちらのお店はあまりトロみがないタイプでした



鹹豆漿は塩分のある豆乳スープ、でしょうか。
中にザーサイや切り干し大根なども入っていて適度な塩分が美味しい!
蚤餅ももっちりでおネギが入っていて美味しいのです。

中には日本人の家族連れもおり、
写真を撮り合っている姿は数年前の我が家の光景。

今考えると、旅行へ行っておいて良かった・・・。
心からそう感じています。


母ちゃんがお店を出るころには長蛇の列になってしまっており
どうやら波があるようです。
胡椒餅に続き、すぐに食べられて良かった!


2016TPE_29.jpg
 くだもの屋さん。マンゴーは並んでいませんでした


お店を出てMRT雙連駅そばの朝市へ行こうとブラブラと歩き始めました。


2016TPE_28.jpg


MRT雙連駅に到着。

で、でも・・・。

暑くてもう歩きたくない、かも・・・。

朝市は止めてちょっと考えることにしました。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃんもお父しゃんのB型気質を少しでも見習うといいわよぅ。今が大事で楽しまないと、なんだからねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 2016年秋台北弾丸旅行 | 20:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台北旅行記番外編(ワンコ達)

◆台北旅行記番外編(ワンコ達)◆


我が家にも可愛くてたまらない愛犬がいるので
街中で犬をみると「ムムッ!」とアンテナが働きます。

台湾も人気犬種1位がトイプードルと読んだことがある通り
トイプーを多くみかけました。



2016TPE_11.jpg
バイクに乗ってきたのかなぁ、などと妄想する母ちゃん



2016TPE_40.jpg
夜市でお店番していたボストンテリア




2016TPE_33.jpg
中山駅出口付近で路上販売していたお店のお姉さんのトイプー


そして・・・。


20161030171743588.jpg



超モフモフのトイプーが中山駅出口のダイソーでお休みしていました。



20161030171721473.jpg


うふふ・・・。

見ていてニマニマが止まりませんでした。



20161030171654489.jpg


ダイソーのワンコかなぁ、と思っていたら
ダイソーの前で食べ物を路上販売しているおじさんのトイプーのようでした(未確認ですが)。
やっぱりノーリードだと勝手に色々心配(事故等)してしまうなぁ・・・。



20161030172611241.jpg
小型犬のノーリードはちょこちょこ見たらしいわねぃ


みんな従順に飼い主さんについて歩いていましたよ。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



電力自由化で母しゃんも変えるそうよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 2016年秋台北弾丸旅行 | 17:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016秋台北旅行日記1日目その5(夜市)

秋の学園祭シーズンでお忙しいハルっち。

一方でヒマヒマ生活に戻った母ちゃんは
先日、念入りに台北でシャンプーして頂いた結果、
後頭部の髪の根元の色が落ちてしまった為
(白髪染めトリートメントなので念入りに洗うとすぐに落ちてしまうのです)
こんなもので・・・








応急措置しました。

この週末にまた白髪染めトリートメントしようと思います。
早く本当の白髪染めしに美容院へ行きたいなぁ~。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

◆台北旅行記1日目その5((夜市)◆

台北に来たときはいつも士林夜市に行くのですが
今回は松山駅そばにある饒河街夜市に行ってみました。



20161027230903177.jpg


すごい人!

あと独特のにおい~!
多分臭豆腐のにおいだと思います。

ハルっちはこのにおいがダメで前回の士林夜市の時は
夜市での食べ物には一切手を付けませんでした。

旅行後、この夜市の写真をハルっちに見せたら即

「夜市ね~。このニオイが・・・」

と言っていたので今連れて行ってもきっとダメなんだろうな。
(なぜかしら!私たちの子なのに!!)




胡椒餅食べたいなぁ、と思ったのですがすごい列



人の列にくっついてあれこれお店を冷やかしながら歩くのが楽しい!




2016TPE_22.jpg
こ、これは一体何かしら?黒糖の塊りなのかなぁ~



何か食べたいけれどお腹がいっぱいで入らない・・・。



20161026201400606.jpg
すぐ横にあったお寺(松山慈祐宮)がきれいにライトアップされていました


こちらのお寺にお参りして
再度胡椒餅売り場に向かうと、丁度列が引いた後でした。


20161026201453908.jpg
           胡椒餅ひとつ50元でした



1時間ちょっと夜市を散策してホテルに戻って
胡椒餅を頂きます。


20161026201548489.jpg
結局これが晩御飯になってしまいました(ドリンクはパパイヤヨーグルトの残り)


今日は暑くて汗もかいたし、と
最上階にあるホテルのスパに行ってみることにしました。

ある程度ネットで検索して事前に調べて通りとても綺麗。
入浴する人は殆どいませんでした・・・。

シャワーブースも3つしかないので
混んでいたら順番待ちになるかもしれませんね。

さっぱりして出てきたらラウンジのような場所があり
コーヒーマシーンなども置いてあったので
自分で入れようとしたら、きれいなお姉さんに

「お持ちします。なにがよろしいですか?」

と言って頂き、コーヒーを頂いてから部屋に戻りました。

時計はまだ9時前。。




マッサージ・・・、行きたいな~。





ホテルの前にあるこちらで
足マッサージ、45分(600元)をお願いしました。






追加で角質も取ってもらった(500元)ので
足の裏がスベスベに~♪

待っている人もいましたので
この時間がピークなのかもしれませんね。

久しぶりの足つぼマッサージは時折悶絶する痛さでした。

マッサージされながら

「今日来たの?いつまでいるの?」

と聞かれたので

「明日帰ります」

と答えたら「え?!」「明日?」「なんで?」と驚かれ
しまいには

「それ、ちょっと変だよ」

と片言の日本語で言われてしまいました。。
思わずおかしくて噴き出してしまう母ちゃん(笑)。

ま、まぁね・・・。変、ですよね~。


おじさんに変と言われて終わったマッサージでしたが
終わった後はすっきり。

ホテルに戻ったのは22時過ぎ、23時には電気を消して就寝しました。

※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんのお口の周りも白髪が増えてきているのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 2016年秋台北弾丸旅行 | 12:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016秋台北旅行日記1日目その4(シャンプー)

お散歩中に秋を感じる・・・。




         どんぐり



でもこの方は・・・。




どんぐりなんかのニオイ嗅いじゃって損したわぁ。早くお散歩の続きをしましょうよぅ


とのことです・・・。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

◆台北旅行記1日目その4((シャンプー)◆


目指すはマンゴーが美味しい食べられる、と言われている冰讚(ピンザン)。
マンゴーの季節しか開店しないらしく例年4月半ば~10月末ぐらまでが
オープン期間らしい、とのこと。

ま、まだ大丈夫よね?と思いながら
中山から一駅の雙連駅へ向かいます。

今回地下鉄は4年前も使用したEasy-Cardを利用しました。
パスモやスイカのようなもので
なおかつこれで乗ると電車代は2割引きになります。
一駅なんと16元(50円位)という安さでしたよ。



20161026200223012.jpg


ワクワクしながらマンゴーめがけてお店へ向かいます。。

が・・・。


2016TPE_19.jpg


ご丁寧に

「今年のマンゴーは終わりました」

と日本語で張り紙もしてありました・・・。

もう1週間くらい早かったら・・・(泣)。

とってもがっかりしてしまったので
今何か食べたい、という気持ちがどうにも抑えられず(食い意地はってますな)
傍のデザート店、雙連圓仔湯へ。


2016TPE_20.jpg
ハスの実や燕の巣が入った冷たいスープとあったかいお餅(ピーナツと黄な粉風味)


本当はカキ氷が食べたかったのですが
隣で食べていた人の量が多いのを見て「とても食べられない」と思い
冷たいスープにしました。
素朴で優しい味ですがちょっと物足りない・・・。かな。

1人だと食べすぎてしまうし、種類を食べられないのが残念なところですな!

気を取り直してまた中山駅へ戻り、
駅を上がってすぐの所にあった台北牛乳大王でパパイヤヨーグルトドリンクを購入。

しかしこのドリンクもかなりの量で飲みきれず・・・。
もう夕方近くだというのに満腹感がとれません。
(のべつ食べ続けているので当たり前なのですが・・・)
いったんホテルへこのドリンクを置きに戻り、
今日の目的の一つであるシャンプーをしてもらいに出かけることにしました。


2016TPE_21.jpg
帰社時間のピークにあたったのかバイクがすごい!



美容院はロイヤル台北Hの道路を渡ったセブンの2Fにあり、
もう3~4回目になるかと思います。



20161026200610956.jpg
アラフィフおばちゃん自分撮り。申し訳ございません。。


お値段もいつもと同じく250元(約800円)のシャンプーです。
台湾式(500元)ではなく日本と同じように流し台で洗ってもらうシャンプーでお願いしました。

これがもう、頭も首もマッサージして頂き、本当に本当に気持ち良かったです。
明日も行けるといいんだけれど無理かなぁ~。
時間を見たら10時から開店しているようです。
(他にもこの中山のエリアには日本人を相手にシャンプーしてくれる美容院が多いようで
張り紙をあちこちで見かけましたよ)

シャンプーブローで約1時間弱。
ブローでサラッサラにしてもらいました。
それが翌日までずっと続き本当に快適でした。

気持ちよくなった後は夜市へ向かいますよ。








※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



丁寧に洗ってもらいすぎて、白髪染めトリートメントの色がほとんど落ちちゃったらしいわよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 2016年秋台北弾丸旅行 | 01:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016秋台北旅行日記1日目その3(ホテル)

夏場と違って丸まるエルちゃん。











どこから見ても同じなのになんで似たような写真ばかりとるのかしらねぃ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

◆台北旅行記1日目その3(ホテル)◆


オークラプレステージホテルに戻ったらまだ、2時過ぎ。
もう少しウロウロ出来たかな、ちょっと勿体なかったかな~。

でも・・・。

ある程度の買い物はしたし(スーパーとドラッグストアですが)、
外は暑いし、小籠包は食べたし・・・。

と、ロビーのフカフカのソファーでdocomoの海外使用の設定(今回は海外1day)をしたり
LINEをしたりして過ごしていたらあっという間に3時前になっていました。

レセプションで名前を言って鍵を貰って8階のお部屋へ・・・。


2016TPE_13.jpg



うーん!
広々~(o^-^o)

一番下のカテゴリーですが母ちゃんには充分です。
預けた荷物は既に運んでおいてくれていました。

バルコニーもお願いして鍵を開けてもらいました。
(同意書にサイン要)



2016TPE_14.jpg



お風呂がガラス扉で丸見えですが・・・。



2016TPE_24.jpg



このように扉で仕切れるので安心!
っておひとりさまの母ちゃんには関係ありませんがね。
(夫がいても関係なかったと思いますが(-_-;))



2016TPE_16.jpg



金庫がずいぶんと分かりにくい場所にありましたよ。






外のバルコニーに出たら
扉が勢いよくバタンと閉まったので、締め出されちゃった?!
と重いガラスドアを開けて慌てて部屋へ戻る小市民の母ちゃん。。

夜はここで冷たい物でも飲みたいな~、と思いましたが
暑くてそれは出来ませんでした。

一番上のフロアにはSPAがあり、宿泊者は無料で利用できます。
こちらの利用も楽しみ!

その前にまたちょこっとお出かけしにいきましょう。

デザート食べたい!
シャンプーもしたい!

※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



お父しゃんが喜びそうなホテルねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 2016年秋台北弾丸旅行 | 01:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016秋台北旅行日記1日目その2(空港~お昼ご飯)


笑っているように見えるけれどたまたま取れた写真よぅ




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

◆台北旅行記1日目その2(空港~お昼ご飯)◆

空港で1万円を両替したところ、
約2,900元くらいでした(1元が大体3.3~3.4円)。

1万円をだしたら「はい、イチマンね~」と日本語で出してくれましたよ。

大体このあと、夫がいる場合は母ちゃんとハルっちは空港内の椅子で待たされ
彼があれこれ空港に置いてあるパンフ収集に励むのを待つのですが
今回はそれもナシ、っていうか限られた時間なんですから
早く目的地に向かうのみ(すまん、夫よ)。

すぐにタクシーに乗ることが出来、
15分程でホテルオークラに到着(飛ばすので本当に怖い)。
145元でした。


2016TPE_7.jpg



ホテルに足を踏み入れたらドアマンの方をはじめ、かけて頂く言葉が全て日本語!
日系ホテルなので当たり前なのですが、
改めて本当にこれは楽に感じました。
チェックインももちろん日本語です。

まだお部屋には入れませんので、荷物を預かってもらったら
早速行動開始。

しかし予報では雨だったと思うのですが
時々陽も射し、とても暑い・・・。
機内アナウンスでは32度と言っていたっけ。

とりあえず、近くのロイヤル台北ホテルへ向かい
ここでヌガーとパイナップルケーキを購入。




2016TPE_18.jpg
二つで1,300円くらいだったかな?配っても自分で食べても、と購入


更に歩いて欣欣百貨へ向かいます。

目的はここのB1にあるスーパー。






ここでお菓子やお茶のTパック他ラーメンなどを購入。
塩の購入(夫は塩マニア)はちょっと考えて今回はパス。
まだ未使用なのがたくさんありすぎるので・・・。

確かここの果物売り場でハルっちがゴキブリがはっているのを見つけて
騒いでいたっけ、
夫はすぐに塩売り場へ行ってパケ買いしていたなぁ、などと思いだします。
(意外とハルっちってデリケートなところがあるんですよね・・・。私たちの子なのに!)

ちょっとどうでもいいようなおかしな思い出なんかも
鮮明に言葉やシーンと共に思いだせるのが
旅行のいいところなのかもしれませんね。

その後で以前も行った京鼎樓でちょっと遅めのお昼ごはんにしました。


2016TPE_9.jpg

2016TPE_8.jpg
小籠包190元、野菜スープ(これでも小サイズ)70元


夜に響かないようにしたつもりですが・・・。

スープ、サイズを小で頼んだのにこの量なのでお腹がいっぱいになってしまいました。

この時点でまだ、1時半過ぎ。
中山駅方面へ戻り、三越とそのそばにあるチェーンのドラッグストア、ワトソンズへ行くことにしました。

ワトソンズで購入するものは決まっていました。

これです(この日の一番最後の写真)

この肌楽を4年前から絶対に購入しようと思っていました。
肩こりな母ちゃんはよくアンメルツのような
液体湿布を購入するのですが、以前の旅行の時に買ったこれが忘れられず
絶対に買おう、って思っていたのです。
忘れないよう空容器まで取っておいていたので夫から

「容器なんて取っておかずに写真に写しておけばいいでしょう?」

と呆れて言われた覚えがあります。

ですがワトソンズでこれが陳列していたのを見た時
確認することなく「あった!」と一発で分かりました。

2016TPE_17.jpg
横に小さいサイズもあったのでとりあえず購入。嬉しい!


あとは近くの三越内もグルグルと回っていたら
疲れてきたので、ちょっと早いのですがホテルへ行ってみる事にしました。

※拍手ボタンからのコメントもありがとうございます。
 旅行記を読んでいただき、嬉しく思っています(^^)

※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



早速母しゃんはこのスースースプレーを使っているのよぅ。でもエルちゃんはこの臭いは嫌いなのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 2016年秋台北弾丸旅行 | 00:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016秋台北旅行日記1日目その1(羽田出発~到着)

本日帰宅したら
エル子が過ごすリビングはエアコン(暖房)がかかっていました。

バイトへ出かける前にハルっちが付けていったようです。
勿論エル子の為に。

過保護だなぁ~~(笑)。


2016TPE_1.jpg
         愛されているって言ってほしいわねぃ~


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
◆台北旅行記1日目その1(出発~到着)◆


この日は朝、6時に起きてまずはエル子にをお散歩へ。




エルちゃんはイイコで待っているのよぅ


その後、ハルっちへ朝ごはんを用意してから(パンを置いてきただけ)
7時に出発して電車で羽田へ向かいました。

成田と違って羽田は近いなぁ~、ってしみじみ思いました。

前日にWebチェックインを済ませていたということと、
荷物も今回往路では預ける予定がないのでギリギリの到着でも大丈夫なのが嬉しいところです。
(ボーディングパスも家で往路分は印刷していきました)




羽田の国際線ターミナルは綺麗で広かった!



今回は初めての羽田発です。

ターミナルが綺麗で広々~。

着いてすぐに保安検査をぬけて出国し、
ゲート前に着いたらもう搭乗が始まっており、
家を出てから2時間後には飛行機に乗り込んでいるという早さ…。

飛行機はほぼ満席でしたが、
窓から2席並びの私の隣は誰も来ませんでした。

隣にいつものように雑誌を見ながら座っている夫の姿が見えたような気がしてしばし涙…。



2016TPE_2.jpg
ご飯が配られたら涙も引っ込みましたけれどね!



今回はかなりトラベルブルーが酷かったのですが
離陸するとテンションがあがり、
なんであんなに何を心配していたのか分からないほどでした。



2016TPE_4.jpg
       松山空港はほんと街中にあるのですねぇ


降下して街がどんどん近くなってくると
いつものワクワク感がこみ上げてきます。

旅行っていいよね~、っていう気持ち。
そうそう、こんなだった!って思いだしてきました。


飛行機は定刻より20分近く早く到着。


2016TPE_5.jpg



イミグレもあまり待つことがなかったので
11時半前には入国してしまったのでした。
家を出てから実にスムーズでした。

これから両替してホテルへタクシーで向かいますよ。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



着いたら母しゃんってば「なんで1泊にしたんだろう?2泊すればよかった」って言っていたのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 2016年秋台北弾丸旅行 | 23:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016秋台北旅行(準備編)

週末を利用して台北へ行ってきました。


・・・1泊2日で・・。


昨年11月、マイル期限切れ寸前で発券したのはいいのですが
旅行は1年近く先、ということもありずっと放置していました。

以前から「ママ、ひとりで台北行くかも~」とハルっちに伝えてはいたのですが
旅行日が近づいて来たら段々と不安になってきました。




        母しゃんの悪い思考癖がまた始まったわねぃ


私、この状態でエル子とハルっちを置いていっていいのかな・・・

と。
(夫のあきれ顔が浮かびましたけれどね)

夫がいなくなってからネガティブな思考に磨きがかかってしまい
かつ、好奇心がなくなり、何かする、ということに
すぐにあれこれといらぬことまで考えてしまうようになってしまいました。

なので今回も

「もし何か用事が入ったら旅行止めよう」
「台風が来そうだったら止めよう」

と旅行が近づいて来たら
止める理由を考えるようになる、という始末(トラベルブルーが激しかった!)。

しかし、なんだか忙しい10月は見事にこの日をそれて用事や外出が入りました。

近づいていた台風は予定の日に台北を直撃しそうだったのですが
中国本土の方へ進んでいってしまう、という・・・。

あー、これは「行け」ってことなんだろうなぁ~。




母しゃんはいろいろ考えすぎ!


一応、夫母とミーちゃん(夫妹)には予定と行き先を
何かあった時の為に旅行直前に知らせたのですが
2人の反応は

「いいね!!楽しんできて~!ハル君は大学生だから心配いらないわよ」

でした。
バラバラに連絡したのに見事に同じ返事!

特に夫の母からは

「嬉しいわ~。○○(夫の名前)もきっと喜んでるわ」
「思いきらないとどこにも行けないものね」

とあり、とっても心に響きました。

思いきらないと行けない

って今の私そのままで、
旅行に限らず、何に関してもそんな状態だったのです。

旅行前日になって「行って来よう!楽しんで来よう(短いけれど)」と
気持ちが少しずつあがってきました。

ハルっちからは

「1泊だなんて、2泊くらいしてきてもいいのにー」

でした(笑)

よって・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

1泊2日 台北旅行(日程&旅行費用)


飛行機(JAL特典20,000マイル)・・・空港使用料他10,060円

1日目 JL097(羽田発0850  台北松山着1130)
2日目 JL098(台北松山発1420  羽田着1820)

ホテル オークラプレステージ台北
      booking.com にて予約(8,395台湾ドル・税・サービス料込(約27,000円)

今回の旅費、約37,000円也。



1泊なのでホテルは奮発してまだ新しいオークラを取りました。

4年前に家族で行った時に「ここオークラ出来るんだ」って
歩きながら見ていた覚えがあり、泊まってみたかったのです。


2016TPE_10.jpg




立地、ホスピタリティ、設備ととても良かったのですが
連泊ですと予算オーバーになりますので
もうなかなか泊まれないかもしれませんね。

今回現地滞在時間は約27時間。

でも桃園空港着ではなく街中にある松山空港なのもあり
目一杯時間を使えたと思います。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんはちゃんといいこでお留守番出来たのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 2016年秋台北弾丸旅行 | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってみる?

2013年にエル子連れでフランス旅行に行って以来
3年以上旅行していない我が家。。








しかし、今我が家には
チケットが2箇所分ございます。




なんですって?


ひとつは年内アジア行き。
昨年マイルの期限切れが出てきてしまったので
慌てて発券したものです。

そしてもう一つがマイルでとったヨーロッパ行き(来年分)

これは先日、「このあたりに旅行へ行けたらなぁ」と考え
マイル枠分の解禁日(330日前)の10時にPC前にスタンバイして
焦りながら取ったもの。。

取った後で

「え?!取れた、取れちゃった!」

ってビックリしましたΣ(゚Д゚)

というのも、こちらはCクラスだったので・・・。
ヨーロッパですのでエル子連れを考えてのCクラス。

行くのか?行けるのか?







って…。







今年の分、早速弾丸で来ちゃった!

アジア弾丸で一人旅で…。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんを来年は置いていかないでねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 旅行計画 | 18:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベリア航空

お昼休みにネットニュースを見ていたら


スペインへ成田から18年ぶりに直行便が就航


とありました。







イベリア航空が週3でマドリッドへ直行便を再開させたとのことです。

スペイン、イタリアやフランスのように
ペットフレンドリーな国ではないようなのですが(特に飲食店が×)、
イベリア航空はエールフランスのように
キャビン内にペット持ち込み可能のようです。

検索してみたところ、ペットOKで泊まれるホテルもたくさんあるようです。

それに、イベリア航空はワンワールドなのでJALのマイルで取れるし、貯められる!







バルセロナ行きたいなぁ~、と思った午後なのでした。

只今、会社の所用でちょこっと外出中。

そろそろ戻らなくっちゃ~!







※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



お昼に地震があったのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 14:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT