2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年を振り返る

こんな風に色々な合間に
邪魔されながら
年賀状の用意をして







正面から撮るとこんな!(笑)




    苦しくないのかな・・・?


年賀状も仕事も
見える範囲の(?)お掃除も終了!



  昨日はお買い物の間にスタバで休憩


昨年までは一歩進んで二歩下がる状態でしたが
今年は逆で二歩進んで一歩時々下がる状態だったかな?

確実に前へ進んでいる、と思えた1年でした。

旅行へもひとりで行けましたし(たった1泊でしたが)
ボランティアセミナーへ参加したり
そこでお仲間が出来たり。
ドラマに夢中になって笑ったり。

そういえば去年はTVを付けていない時間が多かったなぁ~。


来年は更に前へ進めるような予感がしています。

色々と計画はあるのです!

せっかく生きているのだから人生は楽しまないと損!
そう、思えるようになってきました。

とりあえず、この年末年始は私たちを待っていてくれる
夫の実家へ帰省してこようと思います!






その前にセットした録画、ちゃんと撮れるか残り時間をしっかり確認しないと!
(ハルっちに怒られる~!)


そして最近は不定期な更新でごめんんさい。

書きたいことはあれこれあるので
来年はもうちょこっと更新していこう、と思っています。

ではよいお年を!!
来年もよろしくお願いいたします。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



東京からバックの中に入っているとねぃ、あっという間に京都についているのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 01:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真央不在のワールド

そっか~、真央ちゃん、今季の試合はこれで終了かぁ~。







選考結果に何も異論はありませんが
なんだかちょこっと寂しくて泣きそう。

合間に流れる住友生命のCMが優しい。

そうですよ、好きなら続ければいいのです。
私たちは見守るだけ。
大ちゃんがインタビュアーで良かったね。



まずは足の怪我をしっかり治すことが大事よぅ~


また笑顔を見せてね~。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃんは三原舞衣ちゃんの演技をすごく熱心に見ていたのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| フィギュアスケート | 21:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○ロス

自分がドラマ終了で○○ロスになるとは思いませんでしたが
逃げ恥が終わり、そのまさかの逃げ恥ロスになってしまいました。


ドラマロスの浸透力半端な~い!!




ドラマが終わった後も今までの録画を繰り返し見ているのよぅ。おかしいわねぃ


同じく逃げ恥ロスの他会社の友達(彼女は他に真田丸ロスもあるらしい)と
このロス解消を少しでも軽減させるべく



20161224212244849.jpg
ラスコー展に行ってしまった、という・・・。。


ラスコー展は夫の方が行きたいんだろうなぁ、って
ドラマでロケ地として出ていた時に思いながら見ていましたが
まさかの聖地巡礼(になるのか?)をしてしまう、という・・・。

友達が

「あのさ、私たち、ずっと前の冬ソナで夢中になっているおば様達と変わらないのでは・・・」

と言っていましたが、その通りですよ!

誰一人意地悪な人が出ておらず、
どの立場の人にも感情移入でき、
伏線が最後にすべて回収される
丁寧で楽しいドラマでした。

ちなみにラスコー展に行って帰ってきたら(21日)
ハルっち、インフルエンザ診断とのことで
この連休中はバイトも出禁で家にずっといるという・・・。


20161224212902115.jpg
ハルっち、発熱は1日だけでやたら元気なので今日は一緒にケーキも食べました


明日はリビングの掃除をして年賀状準備をせめば、と思っております。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃん、きっとブルーレイを買うわねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 21:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年12月トリミング

年内最後のトリミングへ行ってきました。
(年度末割増金、500円を取られました。。)




   トリミングっていう場所はほんと疲れるのよぅ






なにもしたくない気分なのよぅ。今晩は早めに寝るわぁ






いつもそうやって写真を撮っているけれど何がいいのかしらねぃ






とにかくエルちゃんは疲れているから邪魔しないでねぃ



そう言いながら母ちゃんがテーブル上のPCを触りだすとこのとおり。



20161218235750012.jpg
何か文句でもあるのかしらぁ?エルちゃんはここがいいのよぅ!!


大河の真田丸も終わりましたね・・・。
(最後の回だけ見ましたが、悲劇で終わるドラマはほんと悲しい・・・)

年末感がますます漂っているこの頃。

さて、本日ライヴだったハルっち、打ち上げ後の帰宅は何時になるんだろう~?
(ただ今、日付変わって0時過ぎでございます)


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



逃げ恥フリークのお友達と母しゃんはラスコー展へ行くらしいわよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 00:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ち時間は

今日はあったかい!


ただいま…。







愛犬の
トリミング待ち
冬の午後







スタバでお茶していますが、
あと終わるのにもう1時半くらいはかかりそうですな。

これから買った漫画(とうとう逃げ恥を買ってしまった!)
読みながらお茶して待とうと思います。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



漫画の大人買いってどうなのかしらねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 14:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイト代が入ったら

ここ10日間ほど貧しかったハルっち。
(バイト代を使い切ってしまったため)

今日はアルバイト代が入る日、ということで


「晩御飯要らないからね!」


と出かけて行きました(笑)。

うむ、当分外で過ごす時間が多くなるのだろうな。


ということで、母ちゃんの今日の晩御飯は
昨日の残りのトン汁とお握り。



20161215215027245.jpg
          作成時間5分でした




そしてモジャモジャになってきたエルちゃんが



20161215215448963.jpg



モップみたいに見えるこの頃。

今年は年賀状作らないとな~。


20161215215516165.jpg
    ここに可愛い良いモデルがいるわよぅ~



そうだね、そうしましょう!(笑)

※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



どうせギリギリまで年賀状には手をつけないと思うのよねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のクリスマス

忙しかった仕事も一段落したことと
プライベートの時間も特に用事がないので
今週末からいつもののんびりした日々になりそう。
ずっと取っていなかった有給取って映画を見に行きたいなぁ~、って
考えています。




    エルちゃんを置いて何を見に行くのぉ?


私が見に行くのはどうかと思うのですが

幸せなひとりぼっち

を見に行きたいなぁ、って思っています(12/17より公開予定)

あとエルちゃんの冬物の衣類も買ってあげたいし
母ちゃんの衣類も見に行きたいのよ。

ひとりぼっちと言えば、
今年こそ、生れてはじめての「クリぼっち」(クリスマスぼっち)になるかと
思っていたのですが、ハルちから

「24日も25日もバイトだから~(家でご飯食べる)」

とのことで、今年も我が息子と2人ぼっちクリスマスになりそうです。

ん~、いいんだか悪いんだか。

ハルっちのクリスマス、来年は母としてすこーし期待したいところです(笑)


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



失礼ねぃ~!兄しゃんに予定が入ってもエルちゃんがいるからクリぼっちにはならないはずよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 23:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

習い事はどっちか

私の近々したいことの中に
ピアノを習いたい、ということがあります。



20161210232438588.jpg
習い事はボケ防止になるからこれからいいんじゃないのぉ


子どもの頃、10年近くエレクトーンを習い、
6級を取得して止めました。

この6級取得で止める人は多く、
恐らく理由は、5級以降かなり難しくなるのと
それ以降では指導級(講師として教えられるレベルを目指す)
も目指せるということもあってこの級を目途に止める人が多いんじゃないかな
思っています。

我が家にはハルっちがピアノを習っていたこともあって
電子ピアノがあるので、
イチからピアノを習うのもいいよなぁ、と以前から漠然と考えていました。

が。

youtubeで最近のエレクトーンの演奏を見て驚きました。
(特に826asukaちゃん!すごい!)

昔と違い楽器が桁違いにグレードアップしていて
もう楽器のレベルではないような気もしてきました。

でも、楽しそう~。

きっと習って即感を取り戻せるのはピアノよりエレクトーンなんだろうなぁ~、と
考え中です。

考えているのも楽しい!
今は大人のためのレッスンも盛んなようですしね。




20161210232515866.jpg
         昔と違って子どもの数が減っているからねぃ


軽音に夢中のハルっちも
いくつになっても楽しめるといいなぁ、と思っていますよ。




※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



兄しゃんは1年に1本ずつギターを買い足しているような気がするのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 23:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

髪型に思うこの頃

逃げ恥の翌日は
他社に勤めるかつての同僚と感想メールでいつも盛り上がります。


「この前のはたまらない!あの告白は!」

「繰り返して見そう~」


などなど、おばちゃん達はいくらでも盛り上がれるのです。


20161203220740180.jpg
   ちゃんと仕事しているのかしらねぃ?


ふと、返信メールに友達から

「韓流ドラマ、ヨン様にはまるあの頃のおばさま達の気持ちが分かったわ」

とあり、ぎゃ~、確かに!となりました。

今、どっぷり浸かっているもんねぇ~。




ところで、母ちゃんの髪型はここ15年以上同じで
肩下5センチ強のセミロングで落ち着いています。

今の美容院で

「今のパーマ技術ならまりこさんでもかかりますよ」

と言ってもらえてから、もう一度パーマかけようかな、という気持ちになってきました。

担当のお兄さんからは

「もう少し伸ばした方が(パーマの)かけ甲斐がありますよ」

と言われたのでただ今伸ばし中。
出来れば肩下で揺れるようなふわふわ・くるんのパーマを一度体験してみたい。。



20161208205517193.jpg
エルちゃんは常にクルクルでチリチリよぅ~



母ちゃんの毛質は固く太い剛直毛。
ゴムで縛ってもあまり癖がつきません。
なのでふわふわでゆるゆるのパーマにすごく憧れます。

15年位前にパーマをかけた時、通常の2倍も時間をかけたのに
ほとんどかからず、その時のスタッフの方から

「全然かからない・・・」

と言われた過去があるのです。

その時、パーマ液は臭いし沁みるし、
で本当にこのままではハゲてしまうかと思い、

「毛根の為にパーマをかけることはもうやめよう」

とそれ以来パーマからは遠ざかっていたのでした。

ただ最近のパーマはかなり進化し(デジタルパーマとかエアーウェーブなど)
私のような剛毛でもかかりやすいとのこと。
多少でも毛根が元気なうちに、と来年こそはかけてみようと思うようになりました。

その後で、バッサリいくのもいいかなぁ、と
ドラマで良くみる、ガッキーや石田ゆり子さんなんかの髪型、いいなぁ、と
(あぁ、すみません、すみません!!)
ネットで見ていたところ、
私のようなおばさんがみくりの髪型(ドラマのガッキー)にすると・・・




mikuri.png
あぁぁ~、なんて可愛らしい!!


なんと!



阿佐ヶ谷姉妹のようになる、という記事を見つけました。



asagaya-sisters.jpg



・・・、何も言うまい。

そうね、どちらかというと阿佐ヶ谷姉妹の妹さん(写真左)になるかも、と
自分で想像して吹き出した午後でした。
(でも御2人とも私なんかより若い・・・、吹き出して申し訳ないです)


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃん、髪の毛が長い方が何かと楽だし誤魔化せるはずよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 21:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大学生のお金の使い方

ハルっちが

「絆創膏がないよー」

と言っていたので

「コンビニで買ってきてくれる?お金いったん立て替えておいて」

と言ったところ・・・。


ハル 「ないんだー」

母   「絆創膏高くないよ。200円くらいだと思うよ?」

ハル 「それがね、ないんだ~。。」


20161203220721997.jpg
       兄しゃん、やっちゃったね~


母   「・・・ちょっと今の全財産どんくらいなの?」

ハル 「うーん。200円くらい」


とのこと・・・。


バイト代が入るのにまだ1週間以上あるというのに・・・ガク. _l ̄l○lll
(相変わらず計画性がない・・・)


どうりで最近夜の外食頻度が減った訳だ・・・。


20161203220657399.jpg
兄しゃんはボンビー度が増すとお家でよく食べるのよねぃ


ハルっちの月のバイト代は4万円前後。
携帯代や大学への交通費や勉学にともなう出費のすべては家負担。

なので遊び代やサークル費、お昼代は充分にまかなえると思うんですけれど・・・?
(時々双方のおばーちゃん達からお小遣いも頂いているようですし)

でもこれを英会話の先生に話ししたら

「え~?あなたの息子、あなたからお小遣い貰っていないの?
 大学生の時うちの兄も私もしょっちゅう家からお小遣いもらっていたわよ~」

って言われちゃったけれど・・・。

ハルっちはあったらあっただけ使うもんなぁ~。

これを話すと夫母が

「お父さんと○○(夫の名前)によく似てるわぁ~」

と言います(笑)。

とはいえ、このご時世、ちょっと計画的にお金は使ってほしいよ~、
と思うこの頃です。

※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃんが逃げ恥に向けてすべての用事を済ませたのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 21:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT