2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

徹子さん

逃げ恥ロスを解消するべく
東京タラレバ娘を見ている母ちゃん。

しかし、やっぱりあの内容のドラマはなかなか越えられない・・・。
B-rayを買おうか本当に悩み中です。


ところで、先週バラエティでめずらしく黒柳徹子さんが出ていました。

御年83歳(wiki調べ)。

でも、とても輝いていました。




おばあちゃん、だなんて言えない雰囲気よねぃ~


おしゃれや可愛い物を楽しみ、
愛する人を喪いながらも前を向いている姿勢。

社会貢献もしっかりと行いながら、
何よりも今を楽しんでいるその姿。

まだまだやり足りないことがあり、
100歳まで楽しむんですって!

母ちゃんの労働の3倍くらいは働いていそう・・・(笑)。
私はまだまだだなぁ~。

久しぶりにその発言とお姿を見て刺激を受けた母ちゃんでした。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんは常日頃から今を楽しんでいるのよぅ~。母しゃんも見習ってねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 22:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近このごろ

このところ慌ただしいこの頃。


先日は仕事帰りに、出張でこちらに出てきた友達と丸の内でディナー。

春から転勤で北海道へ行ってしまうため、当分会えなくなりそうなので
会って最近の事をガーッと話してきました。



20170130225658670.jpg
20170130225720175.jpg




そして先日はボランティアで知り合ったお仲間とお出かけや
職場での飲み会なんかもありました。



20170130225240737.jpg
エルちゃん、つまらないのよぅ~


そんなことないでしょ~?

兄しゃんが今週から春休みに入るから
お留守番はグーンと減ると思うのよ。

って・・・。

春休み、2ヶ月くらいあるんじゃないですかね。
つい、この前冬休みだったのに。。


20170130225215232.jpg
ハルっちに本日ごちそうして頂いたデザート


学費の事を考えるとモヤモヤ・・・。

1年のうち学校へ行っているの、半年ぐらいなんじゃ?ヽ(`Д´)ノ
と思ってしまう母ちゃんでした。

私立って学費、高いよね・・・。
(文系でまだ良かったのか・・・)


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



でも兄しゃんはサボらずに行っているからいいんじゃないのぉ~?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングは疲れるのよぅ

トリミングの後は疲れるらしく
爆睡のあとは寝たり起きたりを繰り返すエル子。






自分でオレンジの毛布を整えてデーンと寝るエル子





母ちゃんはひたすら写真。












エルちゃんがうんざりしてるって知ってる?




うん、知ってる。















ご、ごめん!

止めるからあとはゆっくりしてね。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



そんなことしていないでおやつくれればいいのにぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年1月トリミング

先週末はエル子と母ちゃん、ダブルトリミングでした。






   もうねぃ、トリミングって本当に疲れるのよぅ



3時間お疲れさま~。

トリミング後はかなり疲れたのか爆睡。
目覚めたらボサボサになっていました(笑)。




    良く寝たわぁ~。寝るって大事よねぃ



母ちゃんも疲れたら
まず寝るからその気持ちはすごく分かるわ。







帰り道に夫用にお花を買いました。




お花ってシーズンよりかなり早く並びますよね。もうチューリップとスイトピーが♪


しかし今日は春の花とは無縁の寒い月曜日でした。
明日はもっと寒いらしい・・・。
休みたい~!
けど頑張ってまた行ってきます~!


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



そろそろエルちゃんのお洋服買ってねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯それぞれ

昨日の母ちゃんの晩御飯。




20170117202619312.jpg



ハルっちから「晩御飯いらないかも」と聞いてたので1人ご飯決定!とばかりに
冷凍保存しておいた1週間前の煮込みハンバーグとサラダ、納豆なんかを
並べたらそれなりの量とバランスになり満足、していたところに


「今日やっぱり家で食べる~」


とハルっちからライン。

ハルっちには昨晩の残りのカレーを食べてもらいました。


本日は早い時間帯から

「今日は晩御飯外で食べてくるー」

とラインがあったので心配いらずのひとり飯。

最近のお気に入りは炊飯器で炊くお粥です。




20170117202717437.jpg
出来上がりにネギと温泉卵とシャケフレークを乗せて食べました。サラダは昨日と同じ


お粥だとご飯を食べる量も少なく済むし、この時期はあったまりますね~。

休日はタイマーでセットして朝食べることもあります。


そしてこちらはエルちゃんの晩御飯。



20170117202639698.jpg
カリカリフード、馬肉、野菜フレーク



20170117202659333.jpg
   これに母しゃんの手垢が入るのよねぃ~


失礼な!

しっかり手を洗ってから混ぜているでしょう~?
母ちゃんのエッセンスと言っておくれ。



ただいま、ハルっちテスト期間なり。
なのに今晩の帰りは何時になるのか・・・。

また送られてくる成績表が恐ろしい限りです。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんのご飯もサラダも全て母しゃんは混ぜちゃうのよねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて、どうするか

先日、以前から言っていた
エレクトーンのお試しレッスンへ行ってきました。



20170115201358550.jpg
母しゃんにしては行動が今回は早かったわねぃ


30年以上ぶり!

先生はそんな私に簡単な楽譜を用意してくれました。

最初はおそるおそる鍵盤に手を乗せましたが
すこーしずつ勘が戻ってくるもなのだなぁ、としみじみ。

とてもワクワクしましたし、楽しかった・・・。

この感覚は昨年10月に久しぶりに行った台北旅行の時と同じ感覚で
心の底からワクワクできました。

そして改めて今のエレクトーン(電子オルガン)の進化ぶりに驚愕!

先生は(たぶん)私と同じ世代のようで
大昔の石器時代(?)の頃のエレクトーンとの違いをあれこれと説明してくれました。
これだけ補助演奏機能があるのなら

自分の演奏いらないよね?自動演奏でよくね?

などと考えが浮かばないこともなくはないのですが・・・(笑)。

終了後、スタッフさんからの
軽い楽器斡旋の話もあったのですが

「うちは今子供に大変お金がかかっていて、とても楽器は買えません」(←ほんと)

と意思表示。
これを言っておけば強い斡旋もないだろうな、と予め考えておきました。


20170115201338742.jpg



先生の話では大人になってからレッスンを再開した方の中では
楽器ナシで通っている人も中には結構いるらしく
とりあえず、後程お返事をすることにしてその日は終了したのでした。

あ~、習いたい・・・。

あとは月謝をどう我が家の予算に組み込むか、ということと
レッスンの日をどうするか、ということかなぁ~。

今月中に決めたいと思っています。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



兄しゃんは「家にピアノがあるからピアノにすればいいのに~」だって~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 20:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レトルトカレー

ハルっち、バンド練の為、
母ちゃんはおひとりさま晩御飯。

今日のメニューはレトルトカレー。









300円近くしただけあって
美味しゅうございました。







お散歩が終わったので
晩御飯スタンバイ中のエルちゃんでした。

レトルトカレー撮ってる場合じゃないそうです(^-^)



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



兄しゃん明日はセンター試験前で学校お休みらしいわよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 00:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

録画視聴が追い付かない

お正月に撮り溜めしておいたTVの録画。

消費がまったく追いつきません。




逃げ恥リピートする暇があるのならどうにかしなさいよぅ


うっ!!

確かに。

とりあえず、「ガキの使い」だけは消化。

あとは「真田丸総集編」や「関口知宏のポルトガル旅行」
「ふれあい街歩き地中海編」他・・・。



紅白もRADWINMPSと星野源しか見ていないじゃないの


うん、それはそれでいいの(いいのか?)。

今季ドラマは「東京タラレバ娘」を見る予定なので
それまでにちょっとずつ消化しないと~。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃんが「エルちゃん、香ばしい」ってばっかり言うのよぅ~。臭いってことかしらねぃ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休はだらだら

連休は行こうとしていた
いつも行く日枝神社への参拝へも行かずに
だらだらして過ごしてしまいました。





ちょっとダラダラしすぎよねぃ?時間が勿体ないわよぅ




ううっ、耳が痛い…。

また、不毛な時間を過ごしてしまいました。










ただ、今週は今年の目標「行ってみよう」と予定していた
エレクトーンの体験レッスンへ早速行ってくる予定です。

したいのなら、今、やらねば!

今年のモットーでございます。


そして、拍手ボタンからハルっちへのお祝いコメントをありがとうございました。

ホームページからblogへ移行しながら17年近く続けているのですが、
節目にこのように言葉を頂くのは本当にありがたく嬉しく思っています。




※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



早寝早起きも今年のモットーにいれたらいいのにねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 15:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティーンもあと1年

我が息子ハルっちが19歳になりました。



20170106211254301.jpg
一番小さい4号(12センチ)にしたのですが食べ甲斐ありそうな大きさです



ハルっちの誕生日はホールケーキを毎年買うのが決まりなので
今年も買いましたよ。

2年前は夫の通院の付き添いの帰り道に買いました。

体調が悪そうな夫が「ケーキは買わないと!」と言うので
近くのコージコーナーで買ったんだっけね。。
17歳の誕生日までは一緒だったんだけどな。
今は単身赴任先の空から見ていてくれているでしょう。



20170106210851749.jpg


私もとうとう大学生の母ちゃんになってしまいました。
子どもの成長と自身の加齢、もう信じられない早さです。


これからは親離れがますます加速していくのでしょうね。

あなた自身で選択し、選んだ人生をおくってくれればそれでヨシ。
今が一番楽しい時だと思うので、この1年もめいっぱい楽しんで過ごして下さいな。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃんも今年は楽しむらしいわよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 子どものこと | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT