2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひなたぼっこ。

先週の暑い日曜日の昼下がり。

愛犬の姿が見えないなぁ、と探すと・・・。








日向ぼっこしてらっしゃいました。
(暑いのになぜ?)




P1010123.jpg






P1010124.jpg
エルちゃんはお父しゃんと一緒で寒いよりもあったかい方がいいのよぅ



あったかい、というか熱くないですか?



P1010126.jpg
     ぬくぬくで気持ちがいいくらいよぅ~




日向ぼっこでヌクヌクって先月でそういうのは終わったと思うのですけれどね。
まぁ、エルちゃんがそうしていたいと言うのなら続けてよくってよ。




P1010125.jpg
なんかねぃ、いつもよりヌクヌクが強めに感じるのよぅ~



やっと「暑いのは不快」に気付いたエル子でございました。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



もう少ししたら24時間エアコンフル稼働になるわねぃ~。ありがとうねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

得意げに

まるで


「ねぇ、見て見て~」


と言っているかのようなわが愛犬。







こんな可愛い子が他にいようか(いや、いまい)。

と思う馬鹿飼い主でした。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



随分と短い日記なのよねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬の意思表示

部屋の隅で何やらグフグフ言っている愛犬。

時々こっちをチラチラ見ています。








ここにはエル子のおもちゃがあるのです。



P1010111.jpg



こういう時はおもちゃを取り出しやすいよう
おもちゃ入れを出して欲しい時のサインです。



P1010112.jpg



手前に出してあげると



P1010113.jpg



ごそごそと吟味し



P1010115.jpg



気になっていたおもちゃを咥えて



P1010118.jpg



これ見よがしにワザと見せて練り歩くのでした。

引っ張りっこしたいんでしょ~?

では、しましょうね(笑)。

2歳のハルっちよりも
意思表示が断然に分かりやすいエル子でした。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんも色々と考えているのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五輪シーズン

いよいよ五輪シーズン、
フィギュアスケートも今期GPシリーズの選手のアサインも発表され
プログラムも少しずつ解禁になってきているようです。

でもー・・・。

羽生選手のショート、またショパンのバラード1番と言うではないですか!?

3年持ち越しって・・・。
(さすがに飽きちゃった…。。他のが見たい)

確か前回のソチ五輪の時もパリの散歩道は持越し2年目でしたが・・・。

せめて持ち越しではなく過去のショートから持ってきてリメイクしてもらいたかったなぁ、とも。


20170528181421992.jpg
ショートプログラムにどうしても苦手意識があるのかもしれないわよねぃ


そうかもしれないね。
ソチ以降、ショートが苦手ということと
フリーに集中したい、ということがあるのでしょうけれど。。

五輪シーズンだからこそ、惹きつける魅せてくれるプログラムが見たいのになぁ、と
思ってしまう母ちゃんでした。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃんが「パトリックもどちらかのプログラム、持ち越しかなぁ」って言っているのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| フィギュアスケート | 21:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それにつけても

ニュースを目にしたので買ってしまいました。




        数年買っていなかったカール



子どもの頃はカールのカレー味を弟と半分こにして食べてた思い出があります。

ハルっちはポテチ派(のり塩)。

なのでカールを買うことはなくなってしまっていたのですが
昔からあるおやつの販売がなくなる(関東)のは寂しいなぁ~。




P1010100.jpg
    おばあしゃんちへ行った時に買えばいいのよぅ~



そうだね、そうすることにしよう。



P1010103.jpg
     さて、エルちゃんはひと眠りしようと思うわぁ~



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



最近の母しゃん、ボランティアをさぼっているのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今季ドラマも中盤に


    あーあ、母しゃんがドラマを見始めてしまったわぁ~





P1010098.jpg
  エルちゃんはツマらないからねんねしよう、っと!


今季ドラマ、

・緊急取調室
・リバース
・人は見た目が100%

を見ています。

今晩のリバースも面白かった・・・。
久しぶりにドキドキしながら見てしまいました。

100%はいつもゆる~く見ているのですが
それに出ているブルゾンちえみがほんと可愛い。

思わず友達に

「最近ブルゾンちえみが可愛くてたまらない」

と伝えたところ(勤務中の職場メールにてやりとり)

「あ~!分かる。最初は分からなかったけれど
 ここ最近応援したくなるようなそんな可愛さがあるよね」

と返信が来ました。

多分ね、オバちゃん達の間で「ブルゾンさん、可愛い」って人気あると思います(笑)。


さて、長かった今週も今日で終了~!
週末はゆっくりしましょう。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃん、阿佐ヶ谷姉妹やいとうあさこさんも好きなのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とっても大切

同じフロアに黒柴犬を飼っておられる方がいるのですが
なんと先日、もう一匹たいそう可愛らしい黒柴の仔犬が増えておりました。





あのねぃ、エルちゃんは時々その柴ちゃんに怒られるのよぅ



エル子さん、柴ちゃんに構わず
その飼い主さん達に甘えまくりますからね。
怒られて当然です(笑)。

多頭飼いに踏み切ったきっかけは

「以前から欲しかったのもあるけれど・・・。
もし、上の柴がいなくなったら、ということを考えて
新たな子を迎えたのよ」

と言っていました。

あと迎えるなら自分が元気にお世話出来る年齢も逆算したとのこと。

そうだよねぇ、色々考えちゃうよね。。



20170525220319435.jpg
まだ来ていない先の事を考えても仕方ないのよぅ。「今」が大事


そうなんだよ、そうなんだけれどね。
でもさ、時々だけどエル子がいなくなったら、って
考えちゃうのよ。
だって母ちゃんが先にいなくなる訳にはいかないでしょ~?



20170525222631062.jpg




エル子を迎えるまでは
こんなにも犬が愛おしくて大切で必要な存在になるとは思いませんでした。

私たちの簡単な会話も理解するし
感情の表現も豊か。
嬉しそうな表情を見せたり、怒ったりスネてみせたり。
エル子のいない生活は考えられないのです。


最近プードルの性格と愛らしさがたくさん詰まった
お気に入りの動画(トイプードルのロージー)があるのですが
これがもうTプードルあるある、といったところで本当に可愛い!

お気に入りは(youtubeに飛びます)

パパに会えて大喜びのトイプードルのロージー

甘えるトイプードルのロージー

他動画は色々あり、職場でうっかり見ると
速攻帰りたくなってしまうのでした。
(そしてこのロージーちゃんはとても賢いと思います)


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんもとってもイイコでしょ~?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺通信

P1010092.jpg



タイトルの「俺通信」。

俺通信とは

彼氏や夫でもないのに
日々の出来事や他愛もない話題を
定期的に送ってくるLineやメール

のことを言うそうです。

そして母ちゃん、この俺通信をある人から何年も貰っています。。

詳細は避けますが(職場がらみです)
一時期は朝・夜と貰っていました。

「おはようございます。今日はいいお天気ですね~。
 (あれこれ日常の事や仕事の話が続き)
今日も1日頑張りましょう」

「お疲れ様です。今から帰るところですが
帰りは雨がやんでよかったですね~。
(今日の出来事、家の話題などが入り)
 しっかり休んでまた明日に備えましょう」

のような・・・。


20170524212200635.jpg
休日の「俺通信」に母しゃん、怒るときあるわよねぃ


奥さんも子供もいるのにこの人は一体・・・?
(でもご家族のことは大切にしているようなんですよ・・・(良かった。。))
と全く理解が出来なかったのですが
なんとなく無下にも出来ないまま、適当に返信し、
その返信も3回に1回、4回に1回と減らしつづけ
一度

「得意じゃないので。職場アドレスへのメールにしてもらえませんか?」


お願いしてから激減したのですが
それでも今なお、週に1~2度、そういう連絡があります。

今日も丁度そういう日記のような連絡を貰ったので
疲れている週半ば、少々イラッとしてしまったのでした。。


今後また頻度があがるようなら、以前の上司に相談かなぁ、と思うこの頃です。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



「俺通信」って言葉が妙にはまっている、と関心した母しゃんよぅ~?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 21:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぶれ寝の続き

昨日のエル子のつぶれ寝の続きですが









母ちゃんが移動すると




P1010093.jpg



なんとなーく目で追って



P1010094.jpg



確認してからまたウツラウツラし



P1010095.jpg



時々居るかどうか確認するところも
なかなか可愛いという、
飼い主バカあるあるなのでした。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



ここ数日、デジカメで撮るようになったから写真多め、というだけなんでしょう~?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似合う・似合わないの選択

我が愛犬が
ぺちゃんこにつぶれて寛いでおりますよ。



P1010090.jpg





P1010088.jpg





P1010089.jpg



なんてことない姿ですが
可愛いものです。






アラフィフという年代を迎えてから
今まで以上に何を着ていいか本当に困るようになりました。

よく友達と

「無理している、若作りしている、ってなりたくない」

「歳相応にきちんとしたい」

という話題になるのですが本当に難しい。

でもありがたいことにこの年代で悩む人が多いのか
ファッションブログで教えてもらえることも多いのです。

特にインスタグラムで評判になった
bonpon511」さんのブログ。
恐らく60代半ばかと思うのですが
モノトーンに綺麗な赤や青の鮮やかな差し色を使った
とてもかわいらしいファッションが多くてとても素敵です。

あとよく見ているのは先日、Eテレでも放映されていましたが
いのち短し恋せよ乙女のあっこたんさんのブログ。
シンプルでカジュアルで青や白のコーデが好きな私が是非参考にしたいファッション。。

最近パンツが似合わなくなってきたのは体型や年齢もあるのだろうなぁ、と
ロングスカートをよく履くようになってきたのでとても参考になります。

夫は何も言わなかったけれど
若いころ、私のスカート姿が好きだったんですよね。。

と、ちょっと思い出した母ちゃんでした。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



相当おばちゃんになった母しゃん、膝丈スカートは似合わなくなっちゃったのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 19:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT