fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰ってきたよ!ただいま~♪

チェックインの時にオーバーブッキングでひと悶着あったのですが
(詳細はまた後ほど書きますね)







みんなで無事に乗り込むことができましたよ。




       エルちゃんはイイコにしているのよぅ



12時間弱の間、エルはほとんど寝て過ごし、イイコで過ごしてくれました。


着いてすぐの検疫は3分ほどであっさりと終了~。
そのあとはホテルに車に取りに向かった後、帰宅しました。



-------------------------------------------



行く前はあんなに心配ばかりしていた旅行でしたが
エルと一緒に過ごす海外旅行は本当に楽しかった!

また国民性の違いが犬に対する意識の違いになっているのかなぁ、と
考えさせられました。








カフェやレストランでは犬連れであることで一度も断られることはありませんでした。

食料品店、教会や博物館などはダメですが
他は大丈夫な場合が多いようです。
エディアールで紅茶や菓子を見ていた時は「バックに入っていれば問題ないわよ」
と言われたので、融通の利く場合があるように思えました。







今回の旅行で犬連れヨーロッパに魅了されてしまいました。

今後ハルっちが一緒に行くことはなさそうですし(本人断言)
その代り、エル子が一緒に行くことになるのかな?

旅行記はこれから少しずつ更新していきますので
お時間がありましたら覗いてくださいね。





これからお留守番生活が始まるのねぃ。ぷすん!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 2013夏旅行・愛犬も一緒におフランスなう | 08:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい!良い旅だったようですね(^^)

私は娘と2人で実家に帰省し、短い滞在でしたが楽しい時間を過ごせました。
涼しいはずの実家も今年は暑かった〜

旅行記楽しみにしてますね♪

| ノラ | 2013/08/22 12:30 | URL |

Re: ノラさん

ノラさん、こんばんは!
旅行中はしたいことの半分もできませんでしたが
そんなことはどうでもよくなるくらい愛犬との旅行は
素晴らしいものでした。
ノラさんも娘さんと帰省されていたのですね~!

今年の夏もまだまだ暑いですよね。。
今日の湿度もすごい状態で・・・。
夜まで一歩外に出るとこちらも汗だくですよ~!

| まりこ | 2013/08/23 23:40 | URL |

おかえりなさい!
エルちゃんとの旅行実現おめでとうございます!!
子連れ→愛犬連れと華麗に変身?されましたね。

ずっと以前川島なお美さんが愛犬連れてハワイに行ったと聞いてビックリ仰天した記憶があります・・・笑

私は今夏二年ぶり二度目の母子ロンドン旅行を実現しました。
息子はもう10歳になったので、母子海外はこれが最後!のつもりで行きました。

それにしてもダウングレードって・・・聞き慣れない言葉・・・大変でしたね。
また旅行記を楽しみにしています。

| 毎日紅茶 | 2013/08/24 12:38 | URL | ≫ EDIT

Re: 毎日紅茶さん

毎日紅茶さん、こんばんは!
そろそろ我が家は悲しいことに子連れ旅行は卒業になりそうです。
そしてロンドンへ行かれていたのですね~!
2人ならではのお楽しみ、きっとたくさんされてきたことと思います。
中学に入るとほんと部活でいっきに不自由になるのと同時に
男の子はいっきに子離れもきてしまいますのでたくさん楽しんでくださいね~!

確かに「子連れ→犬連れ」になりそうな気配濃厚です!
ハワイもいいですよねぇ~~。
ただ、ハワイは航空会社問わず犬を貨物扱いでしか運べないので我が家ではなさそうかな・・・。
気候はいいですし、ハワイも日本も狂犬病洗浄国なので
キャビンで運べるようになったらいいのになぁ、って思っていますよ~!

| まりこ | 2013/08/24 21:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT