FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空港でのひと悶着の理由

昨日の日記で書いていた帰りの空港でのひと悶着の詳細ですが・・・。


チェックインの時に言われたのが、
まさかまさかの


ビジネスからエコノミーへのダウングレードのお願い!
アップグレードじゃない!(>_<)







言われたのは

・こちらの便が大変混雑していて確約できないこと
・エコノミーなら用意出来ること
・エコノミーの場合は本来支払った料金の75%の返金と
 お詫び金としてエールフランスで使える商品券(この時点で金額分からず)
 を渡すとのこと
・とりあえず、チェックインしてラウンジで搭乗までお待ちください

とのこと。。

チェックインカウンターに電話がかかってきて
全て日本語で言われました。







それもJAL特典でとった夫とハルっちの席は本来の席で取れていて、
エールフランスで直接、しかも電話までして取った私の席が取れていない、
ってどういうことですかね・・・。

そんなの受け入れられるはずがありませんよ~!

なので私の方も

・犬がいるということもあって1年近くも前にAFに直接電話して航空券を取ったこと
・犬を乗せる確認もその後複数回したこと
・座席指定の件でも2~3度電話して確認したということ

これらを伝えた後で「受け入れられません。本来指定した座席でお願いします」と
再度お願いして電話を切りました。








カウンターのお姉さんは残念そうな顔をして
私のボーディングパス(座席には※がついていました)を渡してくれました。

それを受け取りながら「ラウンジでどのくらい待ったら結果が分かるのか」と
聞いていたところ、再度カウンター内の電話が鳴り、
それをとったお姉さんが親指を私に出して「取れたわよ!」のOKサイン!
結局本来指定していた席に座れ、3人並びで座れて帰れることができました。







あとで検索したところ、
AFのダウングレードの申し出はめずらしくないみたいです。。
全て説明してくれた日本人担当者も言い慣れている感じもありましたし・・・。

次にAFに乗るときは3時間半前には着いていよう、って
思ったのでした(この時空港に着いたのは2時間半前でした)。




ダウングレードを聞いた時の母しゃんはしばらく固まっていたのよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 2013夏・愛犬も一緒におフランス旅行 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT