fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

終業式

今日は小学校の終業式。
明日から本格的な夏休みの始まりです。
そしてその前にお決まりの「あゆみ」(通知表)が返されましたが・・・。

がっくりきた、5年3学期の時と大して代わり映えがしないような気もしないでもないなぁ~。
要は本人のやる気なんでしょうけどね。

ハルっちのやる気は現在漫画と遊びのみに注がれており、本日も午後からお友達と遊びに
出かけていきました。
梅雨が明けてからは皆、水筒持参で集合しているようです。

気がつけばお風呂も一緒に入らなくなり(6年生になっても一緒に入っていましたよ)ました。
今日も汗だくで帰宅し、「ハル、汗でくさいから・・・」と自らシャワーを浴び、塾へ出かけて行きましたよ。


ハルっちが遊んでいる間、母ちゃんは本屋で立ち読みし、更に1冊購入をして
豪華にイチゴパフェを食べました。






そう、あの「ママはぽよぽよザウルスがお好き」の続編です。
もうひとつ、長男の思春期から二十歳ぐらいまでを書いた「かわいいころを過ぎたら」
は申し訳ないのですがイッキに立ち読み。
こちらのご長男もハルっちと同じくおっとりのんびりの早生まれ。
なんとな~く、ハルっちの先が大体予想されましたよ(笑)。

| 子どものこと | 18:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT