fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大学生のお金の使い方

ハルっちが

「絆創膏がないよー」

と言っていたので

「コンビニで買ってきてくれる?お金いったん立て替えておいて」

と言ったところ・・・。


ハル 「ないんだー」

母   「絆創膏高くないよ。200円くらいだと思うよ?」

ハル 「それがね、ないんだ~。。」


20161203220721997.jpg
       兄しゃん、やっちゃったね~


母   「・・・ちょっと今の全財産どんくらいなの?」

ハル 「うーん。200円くらい」


とのこと・・・。


バイト代が入るのにまだ1週間以上あるというのに・・・ガク. _l ̄l○lll
(相変わらず計画性がない・・・)


どうりで最近夜の外食頻度が減った訳だ・・・。


20161203220657399.jpg
兄しゃんはボンビー度が増すとお家でよく食べるのよねぃ


ハルっちの月のバイト代は4万円前後。
携帯代や大学への交通費や勉学にともなう出費のすべては家負担。

なので遊び代やサークル費、お昼代は充分にまかなえると思うんですけれど・・・?
(時々双方のおばーちゃん達からお小遣いも頂いているようですし)

でもこれを英会話の先生に話ししたら

「え~?あなたの息子、あなたからお小遣い貰っていないの?
 大学生の時うちの兄も私もしょっちゅう家からお小遣いもらっていたわよ~」

って言われちゃったけれど・・・。

ハルっちはあったらあっただけ使うもんなぁ~。

これを話すと夫母が

「お父さんと○○(夫の名前)によく似てるわぁ~」

と言います(笑)。

とはいえ、このご時世、ちょっと計画的にお金は使ってほしいよ~、
と思うこの頃です。

※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃんが逃げ恥に向けてすべての用事を済ませたのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 21:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT