fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兄しゃんが金髪になった話

ハルっちは小さい頃からあまり羽目を外す行動をしたことがなく
大学に進学してすぐの頃に
ほんのりとした茶髪に数回染めたあとは

「お金もかかるしね」

と染めることをしなくなり、
その後もパーマをかけたり、ということもありませんでした。


しかし、4年生になり、最後の学園祭の頃
(ハルっちのサークルは軽音)

「今日は泊ってくるね」

と出ていき、
帰宅した姿は金髪になっていました。




20201024224425476.jpg
一瞬「あれ?友達でも連れてきたのかな」と思ったくらい
     我が息子とは分かりませんでした(笑)




「一度くらいはやっておこうかな、って」

とのことでしたので
母ちゃんはバチバチと写真を撮って
双方の実家へお送りいたしましたが
意外と好評でございました。
きっと孫のすることは何でも可愛いんでしょうねぇ。。





20201024224531654.jpg
この学園祭の1か月前の頃のハルっち



しかし、この1週間後、

「バイト(ファミレス)ではそぐわない髪色だから」

と黒髪戻しをし(「痛むから間をもっとあけたら?とは言ったのですが)、
でもすぐにその色が落ち、また黒髪戻しをし、と何度か繰り返した後
4月には地毛が伸びたこともあり、
本来の髪色に戻ることが出来ました。




20201024223926949.jpg
兄しゃん、真面目だから4月からの研修でZoomに映るのも気にしていたもんねぃ



母ちゃんは歳をさらに重ねたら
草笛光子さんのような綺麗な髪色にしたいな、と思いますが
あんな風にきれいにするのにもやっぱり染めるのが必要なのかな?と
考えるこの頃です。









ノアたんは何色になっていくのかなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 子どものこと | 00:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2020/10/25 22:31 | |

Re: 鍵コメ様

次男君、染めたんですね!
写真撮られましたか~?(o^―^o)
ハルっちも「一度くらいはやっておこうかな」って
友達の家で2回もブリーチしたそうです。
(うわぁ、2回は痛みそう!って思わず言っちゃった・笑)

髪の毛の色が変わるとガラリとぱっと見の雰囲気が
見慣れている子供でも変わるんですよね~。

| まりこ | 2020/10/26 00:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT