fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高橋選手おめでとう!!

おうち主婦なのでオリンピックフィギュア見放題!
今日は10時過ぎにBS-NHKにテレビをオン。
民放のように妙なテンションのアナウンサーでもなく、
余計なCMも入らないので本当に見やすいです。


写真は毎日JP様よりお借りしております




今季の高橋選手のプログラムはショートもフリーも大好きです。
特にフリーの「道」は素晴らしい!
完成番がなかなか見られないのは来月あるワールドへのお楽しみでしょうか。

表彰台で涙ぐむ高橋選手を見ていたらおばちゃんも泣けてきてしまいましたよ。




oly-dai-2.jpg

フリーの初めの姿勢で高橋選手の手が震えているのを見てしまったら
リアルタイムで見ることが出来なくなってしまったヘタレな私をお許しください。
今までですと、4回転失敗の後、崩れてしまう傾向にあったのを見ていたので・・・。

演技後にTV前に戻って点数を確認し、メダルを確信しましたよ!


金のエヴァンの演技はパーフェクトでしたが、
ショートもフリーもあまり印象がないんです。
ただただ、黒くて大きな男性が直線的に動いていた印象しかなくて・・・
(あぁ、ごめんなさい)

そしてストイコ氏が次のような記事をあげております
私も4回転のない金メダリストはちょっと物足りないんですよ。
今後も4回転論争は続きそう。

あと、カナダのパトリックの点数が異様に高かったのが
かなり気になりましたが、地元アゲということと5位以内はエキシビションに出られる為
ということなのでしょうか。
絶対小塚選手やジョニーの方が良かったぞ!ぷんぷん!



来週はとうとう女子!
みんな満足のいくいい演技が出来ますように・・・。
おばちゃんは安藤選手や真央選手の時、ドキドキしすぎてTV消しちゃうかも・・・。


mao-TEB2009_4.jpg
久しぶりにタラソワコーチとの2ショットが見れますね!(むぎゅう)

| フィギュアスケート | 19:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT