fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2年越しでやっと買いました

先日のエルの散歩中、100円を拾いました。
小銭ですけど届けるには小額すぎ、
でも元々は自分のお金ではない、
ということで、出勤時に立ち寄ったコンビニの募金箱へチャリン!

「今日100円拾ったんだ」

と夫に言ったところ、

「今日、缶コーヒーを買おうとして両替してそのまま100円落としてみつからなかったんだ」

とのことでした。
やっぱり上手く相殺出来ているんだ~!
とすご~く納得したのでした(笑)。








          あのねぃ、新しいお家に変なのが来たのよぅ



変なのじゃないのよ。

これは家事労働が苦手(いや嫌い?)な母ちゃんのお助けになるんだから!
すごいのよ。
放っておいても掃除してくれるの。


そう、引越しと同時にルンバも納品されました。





110427_2.jpg



ず~っとず~っと欲しかったのですが、
その頃は周りで「買った」という人がおらず、
パンフレットをただ眺めるのみ。

昨年、友人が、そして今年に夫弟が購入したようで
その感想を聞くと、口をそろえて

「すごくいい!買ったほうがいい!」

と大絶賛。

そして友人曰く

「ルンバを動かすと、床に余計なものを置かなくなるからそれも大きいよ」

とのことで、
何でもかんでもスペースに物を置いてしまう片付け下手な我が家にはうってつけかも~。


なので、引越しと同時に納品するように頼み
最近になってやっとダンボールが大分少なくなったので稼動してみたところ、

確かにかなり便利です!!

お値段はかなり高いなぁ、と思える価格でしたが
この機能なら仕方ないのかなぁ、とも。


エル子さんはルンバが動き出すと遠目に警戒していますが
思ったほどの怖がりようではないようです。
(掃除機の方が苦手のようです)。

本当は日中の外出時に稼動させて出かけたいところですが
エルがいるからそれは出来ないかな?

それでも随分とラクになりそうです。




今日から母しゃんのフィギュア観戦が始まるわぁ・・・
banner_poo1
にほんブログ村

| 日々のつぶやき | 21:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

無事にお引越しも済みましたね、おめでとうございます♪
住み心地はいかがですか~?
お家も環境も家族みんなに合うといいですね。
フローリングのホワイトにエルちゃんのレッドが映えますね。

ルンバ…私もテレビで紹介されているのを見るたびに
ものぐさな私がいいな~と思っていた憧れの商品です…。
実際のところどうなんだろう~て私も思っていたのですが、
やっぱりいいんですね~♪ますます欲しくなります(^^)

| フモフモ | 2011/04/28 12:47 | URL |

こんにちは、久々のコメントですがいつも見てますe-266
お引越お疲れさまでした。
ルンバ、良いな~!!段差も平気なんですよね?
玄関洗面所付近のザラザラが嫌で嫌でたまらなく拭き掃除が日課なのですが、これから開放されるなら買いたいなぁ・・・

| 毎日紅茶 | 2011/04/28 13:57 | URL | ≫ EDIT

お引っ越しおめでとうございます!!

まあなんて偶然。わたしも昨日の日記に「ルンバほしぃ!」
って書いたところだったんです。ペットのいるお家には
必要かなと。やはり、便利なんですね。ますます買いたい熱が
高まりましたよ(^0^)

なんだか、ルンバくん(ちゃん、かな?)すっかり新しい家族
みたいですね。エルちゃんとも仲良しになれそう!?

| ごんはは | 2011/04/28 14:28 | URL |

Re: フモフモさん

フモフモさん、ありがとうございます。
犬連れ引越し、なんとか終えました~。
エルのお散歩コースも決まりつつあります。
私自身も早く慣れたいなぁ、って思っています~(^^)
ルンバ、最初の評判は「トラブルが多い」とか
あまりいい話を聞かなかったので心配だったのですが
周りの勧めもあって購入したらとってもとっても便利でした!
バッテリーの消耗が早いのが難点ですが、それを
差し引いても便利さの方が勝っていると思っています~。
何より掃除が嫌いな私にとって、とてもありがたいロボットです~!

| まりこ | 2011/04/29 20:30 | URL |

Re: 毎日紅茶さん

毎日紅茶さん、見ていてくださったとのこと
ありがとうございます!
引越しも何とか終えることが出来てあとは片付けのみですが
片付け下手ですので、いつになることやら・・・、です~。
ルンバ、そうなんですよ、多少の段差は乗り越えて
進入してきます。いない時でもちゃんと掃除していてくれるのが
本当にありがたくて・・・。掃除の苦手な私には本当にありがたい
ロボットです~。

| まりこ | 2011/04/29 20:34 | URL |

Re: ごんさん

ごんさん、ありがとうございます~。
ルンバ、そうそう私もごんさんの日記を読んで
「まぁ!なんて繋がっているのかしら~!」
と嬉しかったです~。
確かにペットや小さい子どもさんのいる家庭、もしくは
掃除嫌い(あ!これは私ね!)の妻のいる家庭にはお勧めかも~(^^)
わんニャンは毛の抜け替えがどうしてもありますものね~。
ルンバを動かすとエルは吠えたり、威嚇したりということもなく
「なんか変なのが動いてる~」と一定の距離を保って見ているのも
なんだか笑えるんですよ~。

| まりこ | 2011/04/29 20:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT