≫ EDIT

剛毛でも。


     なんとなんと!あの剛毛の母しゃんでも





20170404214948835.jpg
   かかるパーマがあったらしいわよぅ



デジタルパーマは素晴らしい!!

今までハゲるかと思うくらいパーマ液に浸しても
かからなかった私の剛毛が


20170327234707877.jpg



デジパーのおかげで
こんなにフワっとクルンとなりました。


値段も素晴らしかったけれど・・・。。
(15,000円したよ!)

でも半年前後もつみたいなので
カットしなけりゃいいか、と思う母ちゃんであります。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんはカットの後は真っ直ぐでその後でパーマをあてたように伸びて行くのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孫と祖父母

先日の3連休、久しぶりに実家へ行ってきました。

車を使えば常磐道で1時間程なので
2年前に運転を再開させてからは車で行くようにしています。
(そして帰りにコメなどの食材を持ち帰るのにも車は便利なのです。。^^)

今回も両親から可愛がられるエル子。








常に「おいでおいで」と双方から声をかけられていました。








「可愛い、可愛い。帰ったら寂しい」

と惜しまれつつ退散いたしました。

多分、私よりエル子に会いたいんだろうなぁ~(笑)。
ハルっちには忙しくてなかなか会えないしね。








帰宅後、両親とエル子の写真をハルっちに見せたところ

「エルも疲れただろうに」

とねぎらいのお言葉がありました。

確かにね~(笑)。

でもまた行こうね。待っているからね。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



今度はGWに遊びに行くのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 08:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行代理店

先週末に

「空港へ行っても発券出来ない」

が、土日をまたいで倒産となってしまいました。

て○みくらぶぐらいの規模の旅行会社なら
倒産の心配がない、と思っていたのに・・・。


この週末既に旅行中の方へは

「自力で何とかして帰ってきてください」

とアナウンスされたそうです。

想像すると本当に恐ろしい。




20170327234804057.jpg
パッケージツアーで行っているのに自力で帰れってないわよねぃ



本当だよ・・・。
ひどいよ。

以前から旅行会社の倒産はごくたまにですがやっぱりあります。

となると、避けるためにはツアーならJ○BやH○Sなどのある程度の大手に、
個人旅行は航空会社で直接航空券を買い、
ホテルへ直接予約というのが一番リスクが少ないんだろうなぁ、と思います。

でも、もし理想の価格でフリーツアー(ホテルや飛行機なども希望通りで)
があったら申し込んでしまいそう。。

リスク回避は場合によっては難しい、と思うのでした。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



旅行に行けるはずが行けなくなる、って想像するのも大変なことよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 08:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眼鏡生活

更新をサボってしまいました。。○| ̄|_

10日間程、あれこれあったことを少しずつ更新していきたいと思います。



前回の日記でハードコンタクトから眼鏡に替えたことを書いたのですが・・・。



理由は朝はまだいいのですが
夕方になると瞼が(特に右)落ちてくるようになってしまった為です。

おそらくハードコンタクトレンズを長期使用していた影響で
眼瞼下垂症状が出てしまったのだと思います(T_T)。

普段あまり見ない自分の目をマジマジと見たところ
二重部分の上下の幅が以前より広くなってしまい、
両眼とも瞼が落ち、常に眠そうな感じがしないでもありません。
勿論加齢の影響も大きいとは思うのですが・・・。


まぶたはとてもデリケートで
まぶたを支えているミュラー筋は一度伸びきってしまうと
もう元に戻らないんだそうです。

元に戻すのは手術のみとのこと。
(瞼を切開する必要があるんだとか)




母しゃんが丁度見ていた「ためしてガッテン」でも以前放映されていたものねぃ



思い当たることばかりで
肩こりや頭痛もここから来ていたんだなぁ、と思いました。

でもこのときはすぐにコンタクトやめようと思わなかったのですけれど・・・。







ただ、30年近くもコンタクト生活を続けていたので
眼鏡だと本当に不便です。。

しかしハードレンズはもうつける気はありません。
花粉症の時期が終わったらソフトコンタクトを作る予定でいます。

そして手術については保険で出来ると思いますので
近年中に受けたいなぁ、と思っているところです。


※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



眼鏡にしたら目の奥の傷みと頭痛は軽減したらしいわよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂く母。

ハルっちから、


「これ、食べて」


と渡されました。







先週末が誕生日だった母ちゃんへのプレゼント及びホワイトデーを兼ねて
、なんだそうです(笑)。

ただ、賞味期限が当日だった為、
ハルっちと一緒に食べても食べきれず、
翌日にまたいで完食いたしました。





エルちゃんはイチゴの部分をもらったのよぅ



エル子が抱えているもちくま、
ミーちゃんから


「お姉さん、これ、絶対好きだと思って」


と誕生日プレゼントにいただきました。

夫の母からはお花のきれいなアレンジメントまで頂いてしまいました~o(^o^)o



ところで、母ちゃんは自分に眼鏡をプレゼントしました。









って…。


必要に迫られたから、が理由なのです。
長年使用し続けた、ハードコンタクトレンズの目への影響は大きかったのでした(T_T)

理由はまた、次回に…。




※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



母しゃんのおめめはちょっと眼瞼下垂気味なのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エルちゃんの日向ぼっこ






西向きなので午後から日が入る我が家。

エルちゃんもしっかり日向ぼっこ中。








おちりにもしっかりあたっています(笑)。





エルちゃんのことを撫でないのなら、お掃除しなさいよぅ




はっ、そうだった。

今日はこれから夫母と夫妹のミーちゃんが泊まりで遊びに来るのです。



その前に







このボンネットが水玉模様に汚れてしまった車を洗車しに行ってきます~!



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



立体駐車場って汚れやすいのよねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 16:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歳相応





昨日はブサイクなエルちゃんで締めくくったので
ちょこっとキリリとしたエルちゃんも。











あぁ、可愛い。

こんな44歳がいようか。
いや、いまい。
(人年齢でエル子は44歳らしいのです)

エル子は今のところまだ年齢不詳のようですが
母ちゃんはすっかりというかいつでも歳相応。

今まで面倒でノーメークで通していたのですが
昨年あたりから写る写真に愕然とするようになり(ありのままなのですけれどね)
今年に入ってからやっと平日はお化粧するようになりました。。

確かにアラフィフのノーメークってきついですよね。。(笑)。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



それでも口紅は嫌いでニベアの色付きリップを使っているらしいのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 日々のつぶやき | 00:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブサイク勝負

またまた、1週間も更新が途絶えてしまいました~。

仕事のあれこれ、
ボランティア開始のこと、
愛犬が今月でシニア年齢になることなど、
などなどあるのですが…。

なんだか、3月はあわただしくなってしまいました。

今日(月曜日)はハルっちの晩御飯用意をしなくてもOKと言われていたので
お弁当でも買って帰ろうと思ったのですが、
お腹が帰宅途中空いてしまって我慢ならなくなり、









大戸屋でおひとりさま晩御飯してしまいました。
これで699円!

時々利用しよう、っと!


こちらの別日のブサイクエルちゃんで、今日は締めくくりたいと思います。








どうしても母ちゃんとソファーの背もたれの間に入りたかったらしい。

これを撮っていてうっかり自撮りのように
私が写ってしまった写真もあったのですが、
エル子以上にブサイクでびっくりでございましたよ(笑)。



※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんと母しゃんを一緒にしないでねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 00:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年2月トリミング

オザケンが19年ぶりにシングルを出すということで
ネットやテレビで取り上げられていたのを目にして
思わずyoutubeで過去の曲を探して聞く母ちゃん。

・さよならなんて云えないよ

を一昨日からずっと聞いています。

「それはちょっと」も一緒に聞いていますが
聞くとその頃を思い出して、
胸がちょっと締め付けられるような、
なんともいえない切ない懐かしい気持ちになります。






一昨日はエル子の6歳最後のトリミングでした。

勿論終わった後は・・・。





         お疲れちゃんなのよぅ~


お疲れさま~。







次のトリミングの頃はもう7歳。
犬年齢ではシニアに入り始める歳でもあります。

早いものです。








私たちにとっては永遠の幼児のような感じなのですけれどね~。

多分来月のお誕生日には兄しゃんが何か美味しいものを用意してくれるはずだから
楽しみに待っていてね。

※一昨日の記事に拍手ボタンからコメントをいくつか頂きありがとうございました!
とりあえず、頑張ってみようと思います~!

※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんは母しゃんと違って「老け」が出にくいのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 我が家のお犬 | 08:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずやってみる。






自分の入るキャリーが出てきたので
早々と張り切って入り込むエル子。









ワクワクしているところ申し訳ないのですが、
行き先はトリミングですからね~(笑)。



なので、ただいま待ち時間なので、
スタバで限定のラテを飲んでのんびり。







母ちゃんもいよいよ覚悟を決めて、
4月から某施設でボランティア語学ガイドに取り組むことにしました。

今月は平日仕事の後でその研修があったのできつかった…。

でも、4月から半年間一緒に語学ボランティアに参加したお仲間に声を掛け合ってもらい、
なんとか乗り切れそうです。








途中、参加できない日があったり、
精神的にも「あー、覚えられないし!無理だし!」って思うこともあったのですが、
そういう時はかならず、なんらかの調整が入ります。

参加が無理そうな日でも
急に可能になって行けたり、
ボランティア仲間から情報を頂いたり。
仕事面でもひょっとしたら
今のしていることが、
わずかですが繋がりが見えてきたりもするように。


あ~、これは「やれ」という流れなんだなぁ。


よし、やってみよう。


機会が整っているのなら流れにまかせてやってみよう。
それが、今年のモットーなので、
とりあえず、せっかくの機会、トライしようと思います。




※本宅hotmailは機能していませんm(_ _)m



エルちゃんのトリミングのおねいさんのシャンプーはとっても気持ちいいのよぅ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 日々のつぶやき | 12:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT